※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を始めたばかりで、夫が2人目は無理と言います。焦りを感じる34歳の質問者が、同じ状況の方からアドバイスを求めています。

2人目が欲しいと思い、妊活を始めたばかりなのですが、夫に1人でも大変なのに2人は無理、と言われてしまいました。
1年くらい前にも私が2人目がほしいと言ったら、2歳差は大変だから3歳差にしよう、と言われて2人目が欲しい気持ちは以前はあったと思うのですが…
私が今年34、夫が36歳で年齢的にも焦りを感じてしまいます。
同じような状態から、2人目を妊娠出産された方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

夫39、私が今年36ですが、2人目を2歳差で産みました
確かに2人いると上の子の赤ちゃん返りとか大変ですが、賑やかで楽しいです😊

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの年齢ですが、

とてもじゃないけど私のキャパ的に
2歳差は無理でした🥲💦

結果4歳差になります♪

ママリ

うちも夫婦で希望の学年差が違いました💡
とことん話し合って、メリットデメリットを書き出して、上の子にとってもどうなのかを話し合って決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり話し合いしないとですよね、ありがとうございました。

• 9月10日
他力本願

2歳差で出産したかったのに
なかなか授からず、
結果5学年差になりました😂

子どもは授かりものなので、
子どもがほしいなら
とにかく子作りすべきかと🙋‍♀️💓

ままり

旦那の友人夫婦で同じような状況だったご夫婦を知っています。
奥さんが35歳の年でチャンスが限られてると真剣に伝えたそうで、旦那さんもまだ先でいいと思ってましたが、納得しその月から2人目妊活を始めたそうです!
男性側から聞いた話なので、みかんさんもそこを旦那様にアピールしてはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢があるしチャンスが限られてますもんね…ありがとうございました。

• 9月10日
まー( ゚∀゚)ー*

うちはキャパ的に4、5年あけたくて、今年妊活します。
34なら、とりあえず、避妊しなくて出来たら産もう!的なラフな感じでいいかなとおもいます。

うちは、旦那39,私37なので年齢的にはやばくて悩んでます。

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は3人欲しく
私は2人目を2歳差、3人目を4歳差
夫は2人目を4歳差、3人目を2歳差を希望していました!

1人目は自然にすぐ授かれたものの、
2人目もすぐ授かれるとは限らないので、早めから挑戦したい事を伝えました!