※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
産婦人科・小児科

娘が痰絡みの咳と発熱。A病院は診察が丁寧だが検査なし。B病院は検査あり。どちらが良いか悩んでいます。

どちらの病院に行くべきか…😵‍💫
娘が、先週金曜日から痰絡みの咳、昨日から発熱があります。
昨日は保育園に行って、午後のお昼寝後に熱が高くなったと連絡があり、お迎えに行きました。
保育園ではコロナは出ておらず、先週にヒトメタニューモの子が1人いたと聞いています。

病院に連れて行こうと思うのですが、A病院とB病院のどちらに行こうか迷っています…

よく診てもらっているA病院は、一般診療は午前のみで、RSやヒトメタニューモの検査も行っていません。
B病院は、ウイルス検査やPCR検査も行っていて、A病院が休診日で急ぎで診てもらいたい時に行きます。

ただ、B病院で前回RSと診断されて、処方された薬も飲ませていたのですが、痰絡みの咳が長引いて咳き込み嘔吐が治らず…
A病院で診てもらったところ、薬の処方がいまいち…と言われて、A病院で新たに処方してもらった薬を飲ませたところ数日で良くなったという経緯があります。

A病院のほうが診察がよく話を聞いてくれて丁寧な印象はありますが、B病院でウイルス検査をしてもらい、原因がわかるほうがいい気もして。
病院を行ったり来たりするのも良くないとは思うのですが…どちらで診てもらうのがいいと思いますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので、私ならですが…
まずはB病院でコロナの検査をしてもらい、処方してもらいます。陰性なのを確認すれば、家族も安心できるからです。

その上で、症状の改善が見られなければA病院ひ行きます!

お大事にしてください😭

• たかたん

たかたん

何かしら原因がわかったほうが安心ですよね🥺
    ありがとうございます!

• 8月30日