※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が特定のお友達に執着している。以前仲良かったママが他のママと仲良くなり、子どもたちも影響を受けている。自分の行動が子どもに影響を与えることに気をつけている。

幼稚園年中のうちの娘。
あるお友達への執着があります😂
仲良しで好きなんだろうけど、、

年少時私がそのママと仲良くて遊ぶことが多かったんです。それもあってだと思って、他の子とも仲良くして欲しいと思い夏休み中は一度のみであとのお誘いを断っちゃいました。
そしたら、そのママは常に誰かといたい寂しがりなママでクラスで他の仲良しママを見つけて子どもたち同士も仲良くなったみたいです。

自分の行動で子どもも仲良い子変わってきちゃうから、
気をつけたいなぁと思ってます。

コメント

ゆうか

ママ友付き合いってそういうのあって大変ですよね…🥲
我が家は保育園なのでサッパリあっさりです。うちは転園してきて連絡先知ってる人すらいないので面倒はないと思いつつ、たまーに寂しくなるときもあります😂