※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

前駆陣痛で病院へ行ったが、本陣痛になるまで時間がかかるか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

いつもお世話になります〜
今はこういう風に痛みが出て、生理痛よりちょっと痛いぐらいかなぁ。昨夜12時からずっと7分前後の間隔で痛みがあって間隔が短いと思って病院を行きましたが子宮口が結構後ろにある、そして開いてないし家に帰って待機してと先生に言われました。。(T ^ T)
これは前駆陣痛ですよね、本陣痛になるまであとどのぐらいかかりますか?主人も仕事に休みを取ってそばにいてくれて嬉しいですけどずっと前駆陣痛ならかわいそうかなぁと思ってしまう〜
同じ経験のある方がいらっしゃるんですか?経験談を聞かせていただきたいです、宜しくお願いします!

コメント

ゆきち☆

この間隔なら本陣痛に繋がりそうですね☆
1人目の時は前駆陣痛が1週間も続きました…。
15分〜30分間隔でバラバラにきてました…。
階段登り降りしたり、出産に繋がる様な事をしんどくならない程度にしてみたら良いと思いますー!
あともう少し頑張って下さい♪

まにャ0516

間隔は本陣痛っぽいですが
痛みの持続時間が本陣痛より短いかなと思います(´;ω;`)
私は微弱陣痛体質なので
ナナさんと同じ感じがよくありました😢💕
もう今日産む!と決意して
主人とオムツやら買い物に行きました(笑)
階段の上り下りもしました💕
そしたら夕方あたりから強くなり夜産まれましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

もう少しで会えるので頑張ってください💕

私も2回帰りました!
動いた方がいいみたいです!痛くて動けませんが(;∀︎;)23時間で生まれました!本陣痛は、12時間くらいでした!

わお

継続時間かちょっと短いかなとおもいました!陣痛なら本当に痛いです!前駆と全然違うから陣痛になったら違いにすぐわかると思いますよ( •ꙍ•́ )✧
参考までに私が準備中の貼っておきますね。(笑)は陣痛?!って思ったのが下の写真で、そこまでピッタリ〇分間隔とかではなかったのですがかなりの激痛で病院行ったら3時間後に産まれました。

あとちょっとですね♡がんばってくださいᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

こゆきんぐ

わたしも2日前そんな感じでしたー!
でも動けるし病院いって帰されるのはいや!と思って、動けるうちは家事したり、息子と遊んだりしてましたよ!
間隔が短くならないなら
お産があんまり進んでないと助産師さんに言われたことがあります!
初めての出産ならもう少し様子見て
お昼過ぎても同じ感じなら
電話してみてもいいかもてますね!

ナナ

みんなからのアドバイスをいただきありがとうございます😊
実は今朝9時頃に出血があって結構な量でしたのでまた病院に飛び込んで行きましたが赤ちゃんが元気でよかったが出血原因が見つからない、子宮口が指1本ぐらい開いています。
お家に帰ってもいいよと言われたけどやっぱり出血のことが心配するので入院することにしました。
入院している間に陣痛の間隔と痛みが全然変わりなく出血も止まったし、やっぱり夕方に家に帰って待つほうがいいかなぁと思っています〜
本格な陣痛が怖いですけど頑張って向かいます〜
みんなさん、ありがとう〜