※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が保育園で体調不良が続いている。風邪かアレルギーか心配で病院へ行き、手足口病のお知らせもあり不安。早く安心したい。

4月から年少で保育園(こども園)に通っています📛

5月は突発?で念のためも含め2週間休み、
6月は少し体調悪くなっただけで休んだけどそんなにで、
7月は胃腸炎にかかり2週間休み、
この間はコロナにかかり2週間休み、、

先週やっと1週間いけたぞ!と思いきや
昨日の夜から鼻水、朝は微熱。
寒かったからかな〜とも思いましたが
こんなご時世なので念のため病院に行きその頃には平熱に。
本人は元気モリモリでご飯もモリモリ食べてます笑

昨日寒かったから寒暖差アレルギーもあるかもしれません、
だけど風邪だと思っていいです。
この間コロナかかってるしそれはないと思うけど
37.5度以上出たら一応検査してください…と😔
ですよね〜😂

夕方に保育園から手足口病の子が出たとお知らせが😱
まさかこれか?とひやひやしています。
今のところ鼻水だけです。
今回は粉薬だったのですがなかなか飲んでくれず。
イライラしちゃいます。

こんなにすぐもらってくるもんなんですね、、、
早く落ち着いてほしいなぁ

コメント

むにゅ

うちも年少と1歳が保育園通ってますが7月やばかったですよ😭
アデノで1週間休み、数日行ったら今度はヒトメタニューモウイルスで1週間休み、数日行ったら今度は同じクラスでコロナ陽性が出て濃厚接触者になってしまいまた休み…
ほとんど休んでました😭

昨年までの小規模園ではそんなことなかったんですがこども園で人数も多いから本当あれこれもらってきます。

今のご時世なのでちょっとでも体調おかしいとちゃんと病院で検査して陰性でしたって言わないと保育園預けられない感じで、かと言って小児科はパンク寸前をずっと保っててなかなか電話も繋がらないしなんなら先生がコロナ陽性になって休診してる病院もたくさんあったり…

もうどうしろって言うんだよ😭😭😭って頭抱えてばかりです。
本当早く落ち着いて欲しいですね。
そして子供のマスク外させてあげたい。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😭

    やっぱそうなのですね😔
    まだ入ったばっかなのでもらってくるのは仕方ないって分かっているのですが😔😔これで免疫つけて、慣れてくれたらいいです😔来年は下の子が産まれる予定なので、こんな感じだったらどうしようと思ってます💦

    子供はマスク嫌でほとんど外しちゃいます😅
    病院でしてないと、嫌な顔されたりしました😅

    • 8月30日