※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

生理が遅れて微熱があるため、妊娠の可能性について心配しています。ゴムを使用していたが、妊娠する可能性は低いですか?上の子の時にも微熱で気づいたことがあり、心配しています。

妊娠の可能性ありますかね?

画像のように、生理予定日は昨日で15日に終始ゴムありで仲良ししてます。
毎月予定日の2日前くらいからナプキンをスタンバっていて、大体予定日の1日前か当日に来るのですが、まだきてません。
1日遅れてるだけなので、あまり焦らなくていいのですが
謎の微熱が一昨日からあります😿
36.9度あり、今は37.1度です。

上の子の時に妊娠に気づいたきっかけは生理の遅れと微熱でした。
下の子は妊娠を強く望んでいた時だったので予定日前にフライングで発覚しました。

上の子が先週から保育園に行きたがらなくなりすごくグズグズしだしたので、タイミング的にまさかなーとか思っています。

生理前などに微熱が出たこともないですし、、、
先月までと違うことと言えば、今月から肌荒れのためのビタミン剤を飲んでいます。
生理の遅れに関係あるのでしょうか?🥲

私は生理がちょっとでも遅れたら考えすぎてしまって生理が来なくなるタイプなので今回もそれかと思っていますが
微熱と上の子の突然のグズグズがちょっと気になっています😂

明日起きても生理が来てなかったら検査薬してみようと思いますが、ゴム付けていても妊娠する可能性はかなり低いですよね?😭100%じゃないのはわかってますが、、
それにゴムはちょっと古いかもしれません🥺
使用期限はちょっとわからないですが、去年の2月に購入したものでした。
抜いた後にゴムの中にしっかり出していて破れたりしてないのは確認したとおもいます🥺

生理が来そうだなーという感覚もあまりよくわからないのですが、いつも考えすぎて検索魔になってしまいます😂
書きたいことがごちゃごちゃで申し訳ないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?🥺

同じように、上の子が様子がおかしかったり熱っぽさで妊娠してた方いますか?
また終始ゴムつけてても妊娠された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がきっちり13日だったのであれば妊娠の可能性はほぼないです。
卵子の寿命は24時間です。
逆に排卵日が送れていた場合、精子の寿命は72時間。
排卵日が14日.15日.16日.17日の場合は妊娠する可能性があります。
が、排卵日が遅れている場合妊娠する可能性もありますが、そもそも排卵日が遅れていたら生理も遅れます。

なので、どっこいどっこいです。

• ゆゆ

ゆゆ

排卵日が確実かどうかはわからないです😭
    確かに排卵日が遅れてたら生理遅れてるだけかもですよね、、、
    今朝も来てなかったので検査薬やってみます😂陰性だったらすぐ来る気がするので😂
    ありがとうございます☺️✨

• 8月30日