※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

柴犬と赤ちゃんの接触について、旦那の考え方に不安を感じる女性。

びっくりする発言を聞きました。

近所にものすごく懐っこくて飛びかかってくる柴犬がいます。
たまたま家族3人で散歩してたらそこの柴犬を散歩してる方も一緒になり家まで帰ったんですが…
子供はベビーカーに乗っててまだ1歳なので犬を見ては
興奮して笑ってました。
柴犬も嬉しそうに息子のところにきて足をクンクン嗅いでました。そしたら、飼い主さんが「この子赤ちゃんと触れ合ったことがないから、万が一噛んで怪我させてしまったらいけないからもうこっちに来なさい!」と柴犬を抱き抱えました。
すると旦那が…息子に向かって
「何ごとも経験やけんね〜」といいました。
それ聞いてはぁ?っとなり、家で怒りました。
私からしたら…そんなの経験じゃないでしょ?
怪我して指切断しないといけなくなったら、どうするの?
そうなって後悔しても遅いんだよ?…その他諸々言いました。
なのでこれから先子供が小さいうちは
旦那と二人にさせるのがちょっと怖いです…

コメント

Sapi

経験レベルじゃ済まないですよね…😰
旦那さん危機管理能力ないんですかね…😱
正直、そうゆう人がなんで?!と思うような事件に子供を巻き込んでテレビに出るのかな…と思ってしまいました🫣💦

• A

A

本当経験レベルじゃすまないですよね😭
    旦那に説教したので響いたとは思います…。
    でも自分の子供は親しか守れないので、しっかりしてほしいです。

• 8月29日
ぴ

犬に噛まれる経験は一生しなくていい経験ですね😅💦

本気でそんなこと思ってないけど、飼い主を気遣う旦那さんの優しさだったりしませんか???

• A

A

はい💦一生しなくていいです。

…そう言われるとなんだかイライラMAXが落ち着いてきました。
    少しはあるかもしれないですね💦

• 8月29日
  • ぴ

そうだぞ!噛まれたら困るからあっちいけー!とは言えないですよね…
    だから旦那さんなりの優しさ?飼い主さんへのフォローなのかなぁ…と思いました🥺

• 8月29日
  • A

A

そうですよね💦思ってても言いづらいですよね…。
    家で私の気持ちを伝えたらごめんって謝られてたので…旦那が飼い主さんへのフォローもあったのかは分かりません💦😭
    でも、いざという時は守ってくれる旦那になってほしいです。

• 8月29日
ぴー

犬が本気で噛んだらどうなるのかご主人は理解されてないようですね💦

私は小学生の時に犬に指を噛まれ爪の根元から第1関節あたりまで縦に皮がはげてかなりの出血をしましたよ💦
そんな怪我を1歳のお子さんに経験させて「何ごとも経験だ」と言えるのでしょうか💦

良いことは沢山経験させてあげるべきですが、怪我などは予防出来るなら予防して経験させなくて良いようにするのが親の務めでしょうが…😢

ご主人のそんな発言聞いたら2人っきりにさせるの不安ですね😭

• A

A

旦那の発言を聞いて色々不安になりました。
    子供が危険な目にあった時、あいそうになった時に守ってくれるのか…。

そうなんですね💦
    痛かったですよね💦
    走って転んで擦りむいた怪我なら、まだ経験って言うのも分かるけど怪我の度合いが違いますよね〜。

はい💦
    不安になります💦

• 8月29日
みみりん

その場のノリで言ってしまったのかなぁと思いますが😃💦飼い主さんに気を使ったのかなと。
旦那さんだって犬に噛まれて平気なわけないと思います!

• A

A

やはりそうですかね〜。
    冷静に考えるとそうかもしれないですね…💦
    その発言聞いて思わずカァーっとなってしまったので、そんなふうに考えれなかったです💦

• 8月29日
いちこ

噛まれる経験ではなく、ワンちゃんと触れ合う経験のことを言っていたのかな?と思いました💦旦那さんも、お子さんが噛まれていいわけではないと思いますよ🥲

• A

A

そうですね…。
    勝手に決めつけてイライラしてる自分がいました💦
    でも旦那の口から、
    あの時こんなふうに言ったけど実はこういうことで…みたいな話が聞けたら自分もイライラしなかったかもしれません💦
    話し合いが大事ですね💦

• 8月29日
  • いちこ

いちこ

そうですよね😢ちょっと口下手な旦那さんだったりしますか?怒る前にどういう意味だったの?って聞いてみても良かったかもですね😭

• 8月30日
  • A

A

そうですね💦
    怒る前に聞く耳を持つように気をつけようと思います😅

• 8月30日
初めてのママリ🔰

うーん、、ちょっと神経質かなあと思いました😔💧
何事も経験=噛まれてもいいと本気で思っているわけがないし、その場の流れだと、飼い主さんを気遣っての言葉だろうと思います。

子どもが犬に噛まれてもいいと思うわけもなければ、いざ噛まれそうになったら身を盾にして守ると思いますよ!✨

他のコメント見て、旦那さんからの反論?がなかったようですが、私が旦那さんだったら「たったあの一言でそこまで深読みして説教されるんだ…すごく怒ってるし反論なんてしたら火に油だから、とりあえず謝ってこの場を早くおさめよう」って思います😂💦

今回の件が旦那と二人にさせるのが不安になるほどのこととは思えませんが、日頃からわざと怪我をさせるようなことをしているのでしょうか?

• A

A

はい、結構神経質です💦

そうですね💦
    やっぱりそう思っちゃいますよね💦反省します😅

いえいえ!全くそんな感じはないです!

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この文章読んだだけなのに、神経質とか失礼なことを言ってしまい、すみません💦
    でも子どものことを思うと誰だって心配だし神経質になりますよね。
    私も何度悪気ない夫をお説教したことかわかりません😂💦
    素直にごめんねと受け止めてくれる優しい旦那さんですから、2人っきりにすることもそんなに心配しなくても大丈夫なのかなと思います✨
    かくいう私は、今コロナで夫と息子と隔離生活中。。
    自分の体調よりふたりっきり大丈夫かな?ってそっちが心配すぎます😱笑

• 8月30日
  • A

A

いえいえ!気にしないでください!自覚もあるので🤣
    そうなんですよね💦
    元々神経質なのにさらに神経質になって疲れます💦
    今またコロナ流行ってるから、ショッピングモールに連れて行くのも気をつかいます💦
    そう言ってくださってありがとうございます!

そうなんですか?💦
    自分もきついけど、息子さんの事も気になって中々休めないんじゃないんですか?💦
    息子さんの事も気になるとは思いますがあまり無理をされないで、ゆっくり休んでください☺️

• 8月30日