※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が家のパソコンで会社のフォルダを見られているか不安です。OneDriveを使っている可能性があるでしょうか。

パソコンのことで分からないことがあります。
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えてください😭😭😭

現在、コロナ陽性で自宅療養中です。

会社の上司が家のパソコンでも、会社のメール受信の確認がとれるということで
URLを送ってきてくれました。

そこへアドレスもパスワードを入れ作業していたのですが、上司が私の会社のパソコン宛に「○○さん(上司)があなたとフォルダーを共有しました。営業共有フォルダをご確認いただけます」というメールが・・・。

そのメールの【📎Attached image】のところをクリックしたところ、私の家のパソコンが出てきて、家計簿や副業での作業内容が表示されてます。

これは上司にも私も家のパソコンのフォルダが見られてるということでしょうか。。?

恐らく上司はOneDriveを使って、私の会社のパソコンと上司のパソコンを見られるようにしてくれてるのかな?と思ったのですが・・・

ちょっと不安で💦

コメント