※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

転勤で埼玉県越谷市に引越が決まりました。大袋駅が最寄り駅と思うので…

転勤で埼玉県越谷市に引越が決まりました。大袋駅が最寄り駅と思うのですが幼稚園のこと教えていただきたいです。 

途中入園できそうで勉強よりはのびのび系が良いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう引っ越すのですが、大袋に住んでます✨
よく聞くのは大袋幼稚園はかなり評判いいですね💦
先生の対応がいいとかという事で通ってる方多いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

引っ越されるんですね💦
    大袋はかなりの人数みたいですね! 

住み心地はいかがですか?おすすめのスーパーありますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み心地は良いかなと思います!
    場所にもよりますが公演もありますしいいかなーと!
    ただ、雑貨店などは無いので、隣の駅のせんげん台か北越谷駅をオススメします🙂
    少し栄えてるところであれば、越谷レイクタウンか新越谷ですね!

オススメスーパーは、
    激安なのは駅前(西口)にあるミートミートです!
    車だと4号線にあるダイレックスとジャパンミートがめちゃくちゃオススメですね。
    ちなみにジャパンミートとミートミートは同じお店です🙆‍♀️!

お魚関係だと角上魚類がおすすめです。
    特に鮭は皆さん角上のが美味しいと言ってます✨(冷凍の1切れ150円の)

デメリットで言えば大袋駅は踏切が多いので人身事故めちゃくちゃ多いです💦
    電車通勤だとたまに遅延あります💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイレックスもあるんですね!今よく利用しています! 
    ジャパンミートいってみたいです!
    ミートミートはじめて聞きました! 

お魚美味しいところあるの嬉しいです!

たくさん情報ありがとうございます。

人身多いのですね💦 東武東上線でも家考えてて、そのときもその路線は事故が多いとききました💦 
    都会は大変ですね😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャパンミートの上にはかなり大きいセリアとかなり安い洋服が売ってるので暇つぶしなると思います✨

下の方のお話ででてたジョイフーズ私よく行きます✨!
    基本的に安いとは言い難いですが、昔マルヤというスーパーだったのですが、その時の評判が良くなかったのでジョイフーズになってからは生鮮食品の質はいいですし、お惣菜は種類豊富だなーと思いましたよ✨

向かいにあるサボテンの家は古民家の小さいカフェなので良かったらオススメですよ✨
    夏はかき氷とかあります✨

• 8月31日
M

私自身、色々な幼稚園を見て回ったわけではないので断言出来ないですが、周りで通ってる方がいたりするのは、アスナロ幼稚園、大袋幼稚園、しらこばと幼稚園ですかね✨みんな車でも行ける場所です☆
うちの子が通ってる幼稚園も車で行けます!大袋からだと10~15分ですかね🤔ちなみにうちも年中です😌

• M

M

あと、うちが行ってるところは途中入園してくる子結構いますよ☺️✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!どこも人数多いですよね💦今通っているのは一学年60弱くらいです💦

同じ年中さんなんですね💕よろしくお願いします✨️ 

すぐ消して大丈夫ですので幼稚園参考にさせてもらえますか? 嫌なら全然断ってください! 

• 8月30日
  • M

M

ぜひ調べてみてください🤩コロナでわからないですが、電話で問い合わせると見学とかも出来るかもです!

ジョイフーズの辺りなんですね💡だとしたら大袋東小か大袋小かもですね(*^^*)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

北なのですね! 
    同じだったら良いなと思ったけど残念です😭 
    ジョイフーズ行かないんですね!色々スーパーありますよね💕探索楽しみです! 

幼稚園探し頑張ります💦

もし何かおすすめの場所とかあれば教えてください💕

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子うちは今月2歳になったばかりなので下の子も同級生ですかね? 
    うちは二人ともメンズなんですが😂

• 8月30日
  • M

M

残念です😭
    北部市民会館の近くだと北小なんですけど、道路挟んでしまうと別ですね😵

幼稚園探し頑張ってください♥同じ幼稚園になれたら嬉しいです(*´ω`*)でも色々見てみるのもいいかと思います☺️

オススメは、上の方がおっしゃってたミートミートは安いし、角上はお魚がほんと美味しいです😆✨あとはしまむらとか西松屋があるので便利ですね(*^^*)

• 8月30日
  • M

M

あら😍うち来月2歳なので一緒ですね✌️うちは男2人女2人の4兄妹です( ꈍᴗꈍ)

• 8月30日
はじめてのママリ

市民会館かなり近そうです💦 
とても残念です、、、

幼稚園ですが、毎月の出費はいくらくらいでしょうか? 

子供たちお魚好きなのでお魚美味しいところあって嬉しいです!
しまむら西松屋は助かります! 

しらとこば水上公園も行ってみたいです✨️ 

四人兄弟素敵ですね🎵 ずっと越谷に住まれてるんですか?

M

近いんですね(*^^*)でも道路挟んじゃうと別です😭でも仲良くなれたら嬉しいです♡

幼稚園は、バス使わないと1000円ちょっとかな?うちはバス代込で5000円しないくらいなので!
あとは、給食費とかその他諸々年度初めにかかったりします(´;ω;`)
しらこばとの公園楽しいですよ(*´ω`*)

春日部生まれで越谷に住み始めたのは20歳前くらいです🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園とかでお会いできるかもしれないですね🎵児童館とかあるんですか? 
    質問ばかりですみません。 

給食費とか年度初めにまとめてなんですね!💦 ありがとうございます!

しらこばとですね!笑

ずっと埼玉なんですね🎵 地元羨ましいです✨️

• 8月30日
  • M

M

児童館は、せんげん台駅東口からちょっと行くとコスモスってのがあります!大袋にはないです(´;ω;`)

あ、でも前期と後期に分かれるので全額ではないです💦

しらこばといいんですけど、土日とか休日はかなり混みます😵
    主人の仕事が転勤とかほぼないので埼玉からは離れる事はないですね(笑)

車があるなら越谷市は色々あるので便利ですし隣の市に行けばIKEAとかコストコもありますしいいですよ♪レイクタウンもありますしね(*^^*)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せんげん台のところにあるんですね!
    でも大袋は公園もたくさんありそうなのでよかったです😆
    お野菜が美味しいところってありますか? 

給食は月から金ですか? 

しらこばとみたいなところあったらみんな行きますよね😁 

埼玉楽しそうなところたくさんあって楽しみです💕

大袋の人はみなさん自転車もってるのでしょうか?

• 8月31日
  • M

M

公園はありますね😌
    自転車の人多いかもです( ꈍᴗꈍ)公園行くのに車じゃ駐車場なかったりなのであると便利です✌️
    お野菜は、角上の隣のスーパーがいいかもです!!安くはないですが🤔うちは安い所で買っちゃうのであまり行かないですが、新鮮な感じします(*^^*)
    給食は毎日です!月一でお弁当の日があります😆

下の方が書いてるように、イベント多めです!その分、親の出番も多いですが、今コロナでだいぶ減ってきてはいます🤩

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車もってないので住むなら自転車あったほうがよいですね! 
    こっちは田舎なので友達で自転車乗ってる人いないです😂 
    道は平坦ですか? 電動じゃないときついですか? 

安くて新鮮が一番良いですよね😂なので道の駅とか好きです🎵 

給食ほぼ毎日なんですね! それは助かります😂 

コロナでイベント少なくなってますよね😭😭 
    幼稚園道具などは裁縫しないといけないものはありますか? 
    お恥ずかしい話裁縫は全くで、、、😅

• 8月31日
  • M

M

全然平気です!うちは普通のママチャリです✨まぁ、電動持ってる方は多いですけど、坂が多いとかもないし大丈夫ですよ😆

給食助かりますよね!お金はかかるけど、幼稚園によっては週に何回かお弁当の所もあるし💦
    しないといけないものは特にないです☺準備する物は、給食袋と引っ掛けられるお手ふきタオルとかですけど、市販の物で全然大丈夫です!タオルは紐の位置だけ縫い直さないといけませんが💦
    あとはお芋掘りでナップサック使いますが、それも市販ので大丈夫です!
    私も裁縫とかミシンとか苦手なんですが、ほぼ作らずでやってきてます(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本車だと思うので普通のママチャリとりあえず買ってみます😊 

ほぼ作らずは助かります😭🙏 
    ナップサックは今毎日使ってます🎵 

あと住所変更などの手続きなのですが恩間第二公園の横にある出張所?市役所で手続きできるんですかね?
    マイナンバーカードの変更などすべてです💦

本当に聞きすぎて申し訳ないです🙏😭
    とても心強くて助かります😭

• 8月31日
  • M

M

普通ので全然大丈夫です☺
    ナップサックも今お使いので大丈夫です!!

マイナンバーの変更は、市役所に行かないとダメかもしれません😭‼それ以外の手続きは出張所で出来ます😌
    北部出張所で検索すると何の手続きが出来るか出てきますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧一応写真つけときますね👍

いえいえ☺️私で答えられる事ならお答えするので何でも聞いてください😉✨

• 8月31日
  • M

M

まとめてやるなら市役所行っちゃった方が楽かもしれません😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!😭 
    まとめてなら市役所が良さそうですね!出張所でも色々できるので助かりますね✨️ 
    本当にありがとうございます😊💕

• 8月31日
  • M

M

1回で終わらせた方が楽ですもんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

いいえ😍お役に立ててよかったです👍

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうどニュースみたら大袋駅が雨すごいってありました💦そちらは雨大丈夫ですか??

• 9月1日
  • M

M

ニュースになってたんですか( *ºΔº )確かに夕方、暴風雨でしたがそんな長い時間ではなかったのでうちの周辺は大丈夫です!!冠水とかも無いです😆
    心配してくださってありがとうございます♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東にゲリラ豪雨!ってあったのでみたらちょうど越谷市で💦そしたら大袋駅がでてきてました😳 
    冠水とかもなくてよかったです!  

越谷市に住むってなってから、しらこばと公園や角上などちょうどテレビでみて、お!ってなってます😊

• 9月1日
  • M

M

そうだったんですね!!台風の時とかは、よくせんげん台駅が冠水してテレビに出ます(笑)

そうそう♪最近、角上よくテレビでやってますよね(*´ω`*)

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事をいろんな所にして申し訳ないです💦
    病院の件とても詳しくありがとうございます😭😢 参考にさせていただきます🙏
    病院も結構あるみたいでよかったです!
    早口の先生多いですね(笑) 
    こっちはどちらかというとボソボソ系の先生が多いです(笑) 

あと、しらこばとこども園?の情報とかわかりますか?? 
    最近こども園になったみたいですね! 

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。越谷のことで色々お世話になったものです。今少しお話しできますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦解決しました💦 
    大貫耳鼻咽喉科で予約しようとしてもできず…木曜日はお休みなんですね💦 

• 11月16日
  • M

M

お久しぶりです😊
    大貫さん木曜日休みですね(o_o)他に見つかりましたか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです!
    2歳の子が咳がすごくて全然寝れません。 しらこばと子供クリニックで薬はもらったのですが、あまりに咳がすごいためもう一度どこか病院にいこうとおもいまして💦 
    大貫さんもしらこばとさんも、松尾医院さんも、、木曜日お休みなんですね💦 

耳鼻科どこかありますかね?💦

• 11月16日
  • M

M

そうだったんですね💦確かにみんな木曜日休みです( ・᷄-・᷅ )
    耳鼻科は、この辺はないです😭ちょっと離れた所になっちゃいますね💦しかも耳鼻科って少ないからどこいっても混みます😨
    小児科でしたら、明日しもかわさんがやってますよ☺

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しもかわさんあいてらっしゃるんですね! 鼻水吸引してくれますか?💦わかる範囲で大丈夫です💦
    明日は大学病院の先生みたいです

• 11月16日
  • M

M

どうだったかなー🤔やった記憶はないです(っ ̫ ; ˘)ごめんなさい💦あとは、春日部の谷中耳鼻科と評判良くない(笑)おおさと耳鼻科があります!ただ車じゃないとちょっと遠いです😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 
    車でわりとどこでも行けるので谷中さんに行ってみます!!!  
    今も痰がからんだ感じで吐いてしまいました💦 
    ご飯食べても咳き込んで吐いてしまうしみてて可哀相です😢💦

こちらに引っ越してきてもうすぐ一ヶ月たちますが、とても住みやすいです。

幼稚園は何かあったときに徒歩で行けるように大袋のほうにしました💦 
    色々と相談にのってくれてありがとうございました😊

• 11月16日
  • M

M

こんばんは!
    お子さんの咳はどうですか?(>_<)病院はいけました?

もう1ヶ月なんですね✨いつ越してくるのかなーなんて気にしていたらもう住まわれてたんですね(,,> <,,)♡住みやすいならよかったですね😍

幼稚園は、近い方がいいです❤近くて良い園なら尚更!うちも、上の子達の時は幼稚園が徒歩圏内だったので決めた感じでした🤩今は遠くなってしまいましたが、変えるのが億劫で同じ所にしました(笑)

ご近所さんなのでいつか一緒に遊べたら嬉しいです(*´ω`*)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすみません💦 
    結局相談にのっていただいた後、咳も落ち着きご飯も食べれたので様子みることになりました!そして薬がなくなったので松尾さんのところで薬を処方してなんとか落ち着きました!ありがとうございます! 耳鼻科は大貫さんと谷中さんにお願いしようと思いました! 

徒歩圏内で色々と行けるしとても住みやすいです! 
    でも環境の変化や私が怒りすぎたためか長男が咳のチック症になってしまいました😔 この先が色々と心配です😣💦 

その辺ウロウロよくしてますので、もうお会いしてるかもしれませんね😊  

たくさん相談にのっていただいたおかげで病院関係も助かりました😄 ありがとうございます!

• 11月19日
さるこ13

こんばんは。
長男が、大袋わかば幼稚園に通っていました。
ちなみに、年少の三学期に保育園から転園させました。
1クラス30人程度の3クラスです。
私はワーママなので、プラス保育を利用し6時まで預けていました。
競争率がたかいですが、敷地内にわかばの森保育園があり、1歳児2歳児が預けられます。

人見知りな子だったので、大丈夫か不安でしたが先生がとてもよくしてくださりすぐに慣れることができました。

運動をよくする園です。
ウィンスポーツクラブが併設しているので、毎月に1~2回プールがあります。
マラソン大会やサッカー大会(年長)があります。

昨年卒園でしたが、コロナ禍でも林間保育がありました。
今年も同じ場所にいったそうですが、那須のキャンプ&キャビンズのコテージに行きました。
道の駅で自分でお買い物をしたり、スイカ割りや花火、宝石ハンターなどをしてとても楽しそうでした。
運動会は市民体育館でやります。
3月には音楽会があり演奏と創作ダンスを新越谷のサンシティで行います。
イベントは多めかもしれないです。

今、1歳児の弟がいますが大袋わかばに入れてプールに通わせようかと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さるこさんもわかばなのですね! 
    プールは今の幼稚園も月に一度あります✨️
    イベント多いと親の出番も多いのでしょうか? 

• 8月31日
  • M

M

横からすみませんm(_ _)m
    下の子はもしかして同じ学年ですかね?🤔うちも下の子も、わかば入園予定です☺

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん同級生っぽいですよね💕

• 8月31日
  • M

M

そうっぽいですね(*´ω`*)

• 8月31日
  • さるこ13

さるこ13

同い年ですね😃
    今は他の小規模保育園にいっててパワフルボーイです✨

コロナ禍で少なくはなりましたが、前はクラスで役割があったようです。
    運動会係とか、音楽会衣装がかりとか、アルバム係とか。
    長男が入ってすぐコロナがやってきたので、年中、年長の時には係はなかったです。
    今はどうだろう…。

• 9月2日
  • M

M

同い年嬉しいな( ꈍᴗꈍ)

そうですね!!係はありました☆コロナ禍での入園でしたので年少年中と係はありません(*^^*)幼稚園に行く事自体がほぼ無くなってますよね( •︠ˍ•︡ )

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちもパワフルボーイすぎますよ!笑

細かく係があったんですね!
    音楽衣装係は絶対なれないです😂😂

コロナいつ落ち着くんでしょうね😢
    同級生よろしくお願いします😊💕

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで幼稚園に行ける機会減りましたよね😭係は助かりますが、イベントなども延期だったり縮小だったり… 
    こどもたちもマスクが当たり前で
    早く元の生活に戻りたいですね😢

お時間あるときで良いので病院のことも教えていただけると嬉しいです。

小児科
    耳鼻咽喉科
    皮膚科
    歯医者

大人でもおすすめの病院あれば知っておきたいです💦 

• 9月2日
  • M

M

そうなんです(´;ω;`)イベントが減っちゃうのは可哀想で…💦上の子達で色々やってきたのにコロナ禍での入園になった娘は満足にイベントも出来ずで😢

ちなみに衣装係と言っても、衣装は手作りで作ってあって、それを変な言い方だと使いまわしてます(笑)なので細かい所を直したりとかくらいなので、1から作るって事はほぼないです😆裁縫苦手すぎる私でもやってこれたので大丈夫です(笑)

• 9月2日
  • M

M

病院に関してですが、私が知ってる限りで教えますね!
    小児科→うちは、しらこばと子どもクリニックに通ってます。先生は女の先生で早口です(笑)だけど、しっかり話しも聞いてくれます!親も一緒に見てもらえますよ☆あとは大袋駅近くにある、しもかわクリニックです!ここも行った事ありますが、曜日で小児科専門の先生がいらっしゃいます!行った感想は、特に嫌だなとか感じた事はありません!ただネット予約も出来るので予約が早々と埋まる事があります!直接行って受付も出来ますがすぐに!とは無理かもです😢
    あと、松尾医院!ここも先生は優しくていいです!ただご老人が多いです(笑)予防接種の曜日があるので風邪の人達と一緒になる事はないかな?
    大袋近辺はこの3つしかわからないです💦
    あとは、ちょっと離れると
    おおさとファミリークリニック、たかはしキッズクリニックがあります!越谷市で見ると小児科は沢山あります!!近くがいいなら上記くらいかなと(*´ω`*)
    耳鼻咽喉科→せんげん台駅から近い、大貫耳鼻咽喉科です!ここは初診もネット予約出来ます!先生は男の先生でここも早口です(笑)でもちゃんと見てくれますよ(*^^*)
    皮膚科→せんげん台東口にある、せんげん台皮ふ科って所に通ってます。駅からちょっと離れた所に、むろた皮膚科もあります!どちらも混みます💦
    歯医者→うちは、むろた皮膚科の近くにある、まくり歯科クリニックです!
    周りで聞くと、色々な歯医者聞くので正直どこがいいかは…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )下間久里のふじわら歯科?は友達が通っていて、良い!と言ってました!あと駅前のセブンの上の歯医者さん!
    あと、せんげん台東口の遠藤クリニックは午後から夜までやってるので夕方遅くに病院かかりたい時は便利です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    長々と書いてしまいましたが、何かあればまた聞いてください😉✨

• 9月2日
  • さるこ13

さるこ13

幼稚園のイベントは、ほんとに減りましたよね。
    ほぼ、YouTube配信だったりDVD販売だったり。
    でも、わかばはなるべく行う方向で調整してくれるのでありがたかったです(^_^)
    今年の年長さんは、那須行かれたのかな…。

病院ですが、
    うちもしもかわクリニック行ったことあります。
    獨協の小児科医がきてるのでみてもらって小児外科に紹介されたことがあります。
    あと、うちはスーパーバリューの方なので、近いのでたかはしキッズクリニックにいってます。
    ぅーん、まぁ先生は賛否両論ありますね。
    日曜日午前診療があったりはいいけど、他医にかかってると予防接種の予約とりずらかったりします。
    いい病院かと言われるとビミョーです(笑)

歯医者はせんげん台木村歯科にいってます。
    保育士さんがいるので、狭いですがキッズスペースがあり、予約時に伝えれば診察の時はみててくれます。
    長男は舌の筋が短くうまく使えずレーザーでカットしたり、発音の訓練をしてもらっていました。
    幼稚園児まではご褒美のオモチャがもらえるので楽しく通ってました(笑)
    先生はちょっとかわってるかな、悪い先生じゃないけど、ノリノリな感じで治療してくれますよ(笑)

• 9月2日
  • M

M

そうですよね!なるべくやっていってくれてるので嬉しいです✨今年の年長さん、那須に行かれたみたいです( ꈍᴗꈍ)

たかはしキッズクリニックは、私の周りでは……😅って感じです(笑)でも遠いところ行くより近い所のがやっぱいいですもんね🥺
    木村歯科行った事あります!!先生、めっちゃ声デカくて元気ですよね(笑)

はじまてのままりさん→ちなみに、まくり歯科も、親が治療してる時は小さい子見ててもらえます👍予約の時に伝えておけば☺あと、小学生までガチャガチャが出来ます(*^^*)

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さるこ13さん 
    幼稚園調べたらお泊まり保育もないとこほあるんですね!💦逆にビックリしました! 今通っている園はお泊まり保育がコロナで縮小されて幼稚園にお泊まりになってました😳

病院のこともありがとうございます!
    何ヵ所か行ってみます✨ 
    なかなかみんなが良いよっていう病院ないですよね💦 

ノリノリな先生気になります(笑) 
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかばさん親子プールってみたんですが、お母さんも一緒にプールするんですか?! 

ガチャガチャ大事ですね!笑

子供ってガチャガチャとかシール好きですよね! 
    近くの耳鼻科で泣かなかったらシールあげるって言われて、いつもギャン泣きだけどその時はほぼ泣かなかったんですが、少し泣いたからシールくれなかったです😱😱

• 9月3日
  • M

M

台風の影響は大丈夫ですか?😨

親子スイミングはコロナ禍になる前は入ってました!一緒に入って遊んだりします(*^^*)中にはお母さん来れなかったりする子もいました!
    コロナになってからは、今のところないですね😎正課のスイミングの見学も前は出来たんですが、それすらも出来ずで(´;ω;`)

おおさとファミリークリニックの横の、おおさと耳鼻科も泣かないとシールだかガチャガチャ出来るって謳ってて、うちの子小さい時に行ったら、あー泣いちゃったからガチャガチャ無しね✋って冷たくあしらわれた事ありますΣ('◉⌓◉’)もう二度と行かない!と思いましたけどね(笑)

• 9月3日
  • さるこ13

さるこ13

おおさと耳鼻科、先生チョー感じ悪いですよね。
    長男が3歳の時、風邪が長引いて行ったら鼻うがいさせろって言われました😑
    耳掃除だけ、いつも先生二人のときに「院長先生じゃないほうの先生でお願いします」って言って時々行ってます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事できてなくてすみません。
    台風は風がとても強くて寝れなかったですが被害はなかったです😄  
    親子スイミング抵抗ありますがプール入ったら楽しいですよね😆 
    こっちもスイミングなど何も見学できなくなりました💦 

おおさとさん要注意ですね!笑
    子どもにそんな対応はちょっと嫌ですね😱 ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおさと耳鼻科の先生感じ悪いんですね💦気をつけておきます! 
    耳鼻科よく行くので合う病院があればいいです💦

• 9月12日

こんばんは!

北越谷に住んでます😊
うちは上の子がプレですがアスナロ幼稚園に通っています!
1学年100人(20人5クラス?)みたいです🌷
行事は多い方みたいです✌️
よかったら参考にしてください★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 
    アスナロさんも気になっていました😊
    今の倍くらいの人数いるんですね! 

アスナロさんはお勉強多いですか? 
    あとプールとか水遊びもありそうですか?

• 9月2日

退会ユーザー

人数多いですよね😂
    学区的には大袋幼稚園なのですが、問い合わせした時に1学年180人いると聞いて、運動会で我が子を探せるか不安で辞めました💦

今のところ製作系、運動系、手遊びや上の学年の子と交流などバランスよくやっています😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦 
    大袋幼稚園人数ビックリですね!周りのひとに言うとさすが都会だね!って言われます(笑) 
    アスナロさんは先生の雰囲気どうですか?? 

• 9月12日

退会ユーザー

マンモス幼稚園なんてワード初めて聞きましたもん😂
    越谷都会ですよね🥹

先生は全員とお話した訳じゃないですがみんな優しいです!
    体育の先生だけ熱血先生みたいな感じに見えます💪

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが次行くかもしれない幼稚園がマンモス幼稚園って名前だと勘違いしてます(笑) 

先生優しいのですね!熱血の方もいるんですね! 
    落ち着いたら見学いってみます!ありがとうございます☺️

• 9月12日

退会ユーザー

動物園みたいですね🤣

メリハリあっていいのかなって思います!
    ただ、学区は大袋東小なので小学校上がるときに一緒の子が右手で数える程度しかいないみたいです💦

先週も新しく入った子がいたので、途中からでも馴染めると思いますよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学区は大袋東なんですね!
    仲良しの子と離れるのは寂しいですよね💦 

途中からなじめるといいです😢

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんです🥲
    小学生ならすぐ友達できる気もするんですけどね💦

友達との相性もあると思いますが、この歳なら大丈夫だと思いますよー!

• 9月12日
M

いえいえ(*´ω`*)
病院も結構あるのでどこがいいか悩みます😂なので、何ヶ所か行ってみて、かかりつけを決めてもいいかと思います!私もこの近辺だけでなく色々行きました(笑)
皮膚科と耳鼻科は少ない感じします💦
早口でも聞き直せばちゃんと教えてくれるので大丈夫です😁
すみません、しらこばと幼稚園ちょっとわからないです😢💦卒園生は周りに結構多いですが…