※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お出かけ

飲食店で出して頂けるお水やお茶について😊ご飯屋さんに行く時に子供用の…

飲食店で出して頂けるお水やお茶について😊

ご飯屋さんに行く時に
子供用のお茶や水を出してもらえる機会が増えて、
小さめのコップに氷抜きのストロー付きで😃
でもなんの水か分からないし、
お茶も大人と同じやつなのかよく分からなくて
いつもあげてはいません。

こういうのって赤ちゃんも飲めるやつなんですかね??
店員さんは子供を見ただけで、
いくつくらいか分からないだろうし、
出して頂ける分にはありがたいので文句ではないです🫣

貰った時に店員さんに聞こうかとも思ったりするんですがアルバイトの方だと逆に困るかな、と思ったりして
聞けません。😂

みなさん、何歳から飲ませていましたか??
ちなみに息子は7ヶ月です👶

コメント

はじめてのママリ

飲食店で昔働いてました!2店舗で働いたことありますがどちらも基本的に普通の水道水でした😅希釈水もありましたが、それはお酒などに使ってて飲み水は水道水を使ってました

はじめてのママリ🔰

水道水出してるところが多いので
1歳過ぎてから飲ませてます😌

n

1歳過ぎたら水道水でも大丈夫なのでそれ以降は気にしてないですねー!

ちなみに飲食店で働いてますが、お茶は子供も飲めるもの、水は浄水器の水を提供しています。

はじめてのママリ🔰

水道水ですよ!
一歳くらいから飲ませてました!

deleted user

お店から出てくるもの、フードコートのお水は一歳過ぎてからじゃないとあげてないです!
それまでは飲食店に入る時に、フードコートやお水お茶持ち込んでもいいかお店に入る前に声をかけて確認してました。

deleted user

水道水と言ってる人が多いですが、地域的なものがあるんですかね?😅
私が働いてたところはだいたい浄水器通した水道水で、匂いもないし、普通に飲ませてました。

りんご🍎


みなさまご回答ありがとうございます💗
まとめてのお返事ですみません。
水道水のところが多いですね😅質問して良かったです😊
飲ませるのは1歳すぎてからにしようと思います☺️