※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘を慣らし保育中。保育園は不規則な一時保育。泣きながらも少しずつ慣れていく過程。食事を拒むこともあり。慣らし保育の期間や食事についての経験を教えてほしい。

生後11か月の娘がいます。
保育園は決まらなかったのですがもうすぐ仕事に復帰する予定の為、一時預かりの保育園に何日か預ける予定で、慣らせる為に最近通い始めたのですが1回目は2時間だけ預け、最近はかなりの勢いで泣きましたがお菓子は食べて途中は機嫌良く遊んでいたそうです。
なので次は昼ごはんまで預かりますという事だったのですが2回目はまた激しく泣き、ご飯もお菓子も食べずほぼ4時間泣いていたそうです…(少しは寝てたみたいです)
まだ2回ですが私自信かなり不安と申し訳ない気持ちでいっぱいです…
保育園の先生はうちの子の場合一時保育なんで不規則だし、毎日来てる子よりは慣れるのが遅いと思いますよ〜とおっしゃってました。
普通の保育園でもいいので慣らし保育は大体どれくらいで慣れるものでしょうか?
また同じようにご飯も食べなかった事ってありますか?
参考にさせて頂きたいです。

コメント

らら

上の子は1歳半で保育園預けてましたが、最初3日くらいは全然食べなかったみたいです💦その後、今日はやっと少しおやつ食べられました、ご飯も少し食べましたくらいでした😰
平日10日間の慣らし保育で、最終日に急にパクパク食べたらしく初めて完食して保育士さんたちにお祝いされました😂
かなり心配してましたが、そこからは毎日完食でした。
慣れるまでは大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭💕
    それはもうお祝いレベルですよね😂🎉
    かなり気持ちが楽になりました💦
    ありがとうございます😭😭
    預けてる間も心配すぎて預けた日はかなり疲れます。笑
    教えて頂きありがとうございます🥺❤️

    • 8月29日
きいろ

ほんの少し前の質問ですが…。
まず、保育園の慣らし期間は自治体によってもバラバラですね。二週間の所もあったり、最短で3日でした😲
長男も11ヶ月で預けて、慣らし1日目は飲み食いゼロで3時間くらいずーっと泣いていたそうです🤣
3日目でやっと笑ってくれました〜!って保育士が言っていました🌸

ママが寂しい気持ちも分かります!(明日から長女の慣らしが始まりますが、私が寂しいです😔)だけど、子どもって案外新しい環境に適応していくし、大人が思っているより楽しんでいると思いますよ🤗✨