※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
産婦人科・小児科

保育園でPCR検査を受けるよう言われたが、熱は下がっているし症状もない。この状態で受けてもらえるでしょうか?

今日の夕方38.4度まで 熱が上がったらしく
急いでお迎えに行くと元気に走り回っていて
家で測ったら36.5度😅

今も咳などしていなくて喉も痛くない
みたいなのですが保育園でPCRしてきて
くださいと言われたのですがこの状態で
してくれますかね??🥲

コメント

mama

熱がないとしてくれないと思います💦保育園だと熱あるけど家に帰ってくると熱が下がってるってあるあるですよね😣うちの子もそれで何回も帰ってきたことあります😅

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

あるあるなんですね💡!
    濃厚接触者でもなく保育園でも出ていないのでしてくれなそうですよね😭一応病院には電話しようと思うのですがmamaさんならどうしますか??😭

下の子が入院中なのもあり陰性なの確認しないと面会出来ないと言われてしまって💧

• 8月29日
  • mama

mama

一応病院には園のほうからしてほしいと言われて…と事情を説明して、検査してくれればいいですがしてくれない可能性が高いです💦
    そして言われたままを保育園に伝えます!それでも納得してくれなければ園でも検査キット用意してると思うのでそれを下さいといいます(笑)

陰性の確認ができないと面会できないというのは病院側に言われたんですか?

• 8月29日

はじめてのママリ 🔰

そうですよね‪💦‬
    言ってみます( ¨̮ )

病院側から言われました💧

• 8月30日
nk

うちの子も午後に38.4の熱がでたのでお迎え要請で迎えに行きました😢

抗原検査は陰性で、今も熱はあるものの咳と鼻水無しです💦

食欲はありますか??

私が金〜土にかけて36.5〜8度の微熱で日曜は朝から元気になったので、土曜に医師からは陰性ならば夏風邪でしょうと言われ息子にうつってしまったのかな…と思って😣💦

熱が無くてもPCR検査してくれると思います😊✨

はじめてのママリ 🔰

食欲もあっていつもと変わらず暴れまくってます🥲

お熱辛いですね🤒お大事にしてください😭

• 8月30日