※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中で忙しい日々。子供3人のお母さんが家事や子育てで大変そう。外出や遊びの時間を作るのが難しい様子。保育園も悩みの種。

今育休中で、上の子達は週に2.3日保育園行かせてます。
保育園休ませてる日の事なんですが、子供と遊ぶ暇が無くて💦
家のやる事が多すぎて困ってます。
子供3人いる方、、、忙しすぎますよね?💦
私の効率が悪いだけなのか。
今日もお散歩に行こうと決めた時間を30分以上オーバーしてました。
家にいるとゲームやYouTubeばかりなのでなるべく外に出したくてお散歩やら買い物連れて行きますが、準備にも時間かかるし帰宅後も夕飯作りや洗濯物畳んだりで休まりません。
〇〇ごっこしよー!と言われましたが、そんな事すら出来ず家の事に追われてました。

保育園毎日通わせるのもこのコロナ禍、先生方に申し訳ない気持ちもあって自宅保育の日は子供達に楽しい思いさせたいなと思いますが結局楽しませてあげることも出来ず。

子供3人いる方どんな感じですか?

コメント

なごみ

私も今月まで育休中です。
忙しいです💦基本的にはママリさんと同じ毎日ですが、たまに何か降りてきて、「…もう家事放棄しよ」となる時があります😂そんなタイミングで、思い切り子供たちの遊びに付き合います!洗濯物は溜まるし、取り込んだものはそのままの状態で放置ですが、気にしない。笑
夜ご飯も魚焼くだけとか。笑
でもたまにはいいよね?って感じで。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    毎日は遊びに付き合えないですよね💦
    今日はたくさん付き合うことが出来ました!
    これからも適度に手抜きしていこうと思います🤣

• 8月31日