※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
産婦人科・小児科

子供が病気で保育園を休んでいる間、育児に疲れている状況です。母親自身も精神的に限界で、明日から保育園に行かせるべきか悩んでいます。中耳炎の治療中で、子供のイヤイヤ期も重なり、ストレスがたまっています。

みなさんの意見聞かせてくださいm(*_ _)m

7月末から
息子RS→娘RS→息子アデノウイルス→娘アデノウイルス→お盆休み一週間→息子中耳炎→娘風邪(今ココ)

で、保育園を4週間近く休んでます😅💦
娘はまだ自宅保育してますが、上の子が絶賛発語なしのイヤイヤ期で毎日癇癪の日々です💦

熱が出たり下がったりで今日再度病院へいくと中耳炎との事で、機嫌が悪いのにも納得で帰ってきたのですが
明日から保育園へ行かそうか悩んでます。

息子は発熱はなくなりました。
病院行ってからは機嫌もだいぶマシそうです。
ご機嫌でおやすみしました。

4週間2人の看病に付きっきり+旦那もお盆休みがあったので昼ごはん作りも足され、だいぶ疲弊してしまってます。
今日はボーッと死にたくなってしまって、どこかに電話をかけようかと悩んでたら、病院の予約の時間になり重い体をあげて動いてる状態です💦
私の精神状態もギリギリですが、中耳炎(恐らく4日前から)で今日から服薬ですし、様子見した方がいいでしょうか。

イヤイヤ期も重なってるのか、トミカで殴られたり、つねられたり、足でポカポカ蹴られまくって
イライラが爆発寸前です…でも熱がないからってダメですよね💦

コメント

優しい麦茶

大変ですね😢
うちも6月から7月頭に1/3しか出勤出来なかったし、お盆休みなしの仕事でお盆中も保育園預けててお盆明けた17日から私も子供たちがコロナになりまだ療養中です😢

娘さんの風邪はどうですか?うちの園では兄弟に熱とかあるなら元気な方もお休みしなけれならないです。鼻風邪くらいで明日の朝も熱がなければ連れて行っていいと思いますよ☺︎

うちの子たちも良く中耳炎になりますが、熱が下がれば服薬中でも保育園行かせてます!まだ有給もなくてただの欠勤になって給与減ってしまって生活出来ないので、なるべく保育園行けるなら行かせちゃってます。
もちろん行かせない方が子供の負担にはならないですが…😢

みーみ

まさに今のあたしとよく似た状況です!

息子アデノ下痢→娘風邪→息子風邪→お盆休み→息子の学年閉鎖→娘の学年閉鎖→娘ヒトメタニューモ→息子ヒトメタニューモ→息子下痢→娘中耳炎(今ここ)

娘がイヤイヤ期で噛んだり足バタバタしながら転がり回ります(ノД`)

3人での生活にイライラ仕事も休んでばっかりで...熱下がったと思っていかせたら37.7ですって1時間でお迎えの電話来ました!

帰ってきたら熱なし。

それでも明日また預けます。笑