※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で1歳の子供を預けてフルタイムパート勤務中。子供がママを求めて泣く時があり、感情的に葛藤。休みが増える時期で悩んでおり、退職か続行か迷っている。

現在フルタイムパートです。
7時30〜17時20分の保育園です。1歳から保育園に通い、寂しい思いをさせてるのかと葛藤してきました。今の時期はクラスでしょっちゅう濃厚接触者になり休みになります。
私が休めない時、主人にみてもらうのですが「ママがいい」とシクシク泣いてるそうです。
こんな時期今だけなんだろうな。。。と思います😔今の時期を大事にするべく退職するか、頑張って続けるか悩んでます。なお、専業主婦だと貯蓄ができない・二人目は厳しいです。。

コメント

Yuki⭐︎

週5勤務されているのでしょうか?!勤務日数を減らすのはどうでしょうか?😊
私は復帰する前にフルパートではなく週3〜4日9時-17時に変更しました!子どもとの時間もほしいし、でもお金に余裕ないし、、😅もう少し大きくなったら正社員で働いて挽回したいなと思っています!