※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

家の近所付き合いについて、どこまでが適切か悩んでいます。他の家庭では家に入ったり夜ご飯を食べたりしているそうで、自分の子も同じことをしたがっています。深入りは避けたいと思っていますが、皆さんはどこまで受け入れますか?

近所付き合い、どこまでしてますか?
私の家は住宅地で周りは同級生がいっぱいいます。
会えば挨拶しますし、子供同士遊んだりもしています。
家に入ったり夜ご飯食べたり一緒にお風呂入ったりしている近所さんもいるようです。
自分の子もそんな話を聞いたのか、やりたい!と言ってきました、、私はそこまで深入りしたくない。。と思ってしまいましたが、みなさんならどこまで受け入れますか??

コメント

近所づきあいとしてするのは嫌です😅
近所でよく遊ぶから仲良くて友達としてお泊まりに来るとかなら良いですけど。

はじめてのママリ🔰

一緒に夕飯食べたりお風呂入ったりするってよっぽど気の知れてる人同士じゃなきゃできないと思うのですが…そういうとこは親同士が仲がいいからできることではないでしょうか?💦
私だったら本当に仲のいい友達のうちだったらご飯もお風呂も受け入れます😊

とり

同じような感じで、お風呂とかはわかりませんがしょっちゅう遊んでるのを目にします。
羨ましいなと思う日もあれば、めんどくさそうだなと思う日もあり、、、笑
頻繁にならないならたまに流れでお風呂入るとかはありですかね。
プール一緒にしてて、シャワーして帰るとか🙂

ミチ

一緒にお風呂入ったりご飯とか…漫画やドラマの幼なじみ設定みたいな事が実際あるんですね。びっくりです笑

私はめんどくさいですね。

普通に遊ぶくらいまでで良いかな…
しょっちゅう家の中に上がり込まれるのもたぶん嫌かも。

ただ、自分がお相手のママとすごく気が合って仲良しとかだったらまぁ良いかもしれない…私にはそんなご近所さん居ませんが笑

きゅーちゃん

子供が同級生だと、近すぎる関係は今後確実に揉めると思うし、潔癖で他の子が家の水廻り使うのも気遣っていやなので深入りしたく無いです

我慢して不満爆発して関係終わらせるくらいなら多少ぼっちでも良い距離感を選びます!

いちこ

隣の子が同級生で仲良しなので、先日お泊まりに来ました😊
ただ特別な日って感じで、日常的にしているわけではないです!!
お泊まりでなくても、我が家に来たり、お家に遊びに行かせてもらったりもありますが、毎日だと疲れるので…お隣のママさんも私も基本外で遊びなさいってスタンスです☺️