※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

離婚したいと思っていますが、身内に反対されます。子どものことを考え…

離婚したいと思っていますが、身内に反対されます。

子どものことを考えて離婚しないべきだと言われます。
経済的な面や寂しい思いをさせてしまうからです。

旦那とは別居中で、昨日旦那と話し合って、やはり離婚したいという気持ちを伝えましたが、
それにより私の母の機嫌がとても悪くなりました。

私の判断は間違っているのか、私は子どものことを考えてあげていないのか、誰も応援してくれていない。
と思うようになりました。

私がまだ20代半ばで仕事もしたことないのにっと思っているからかもしれません。(仕事は来月から決まってます)

なにを言いたいのかわからなくなってしまいましたが、愚痴です…。

コメント

あー

なぜ離婚するんですか?

はじめてのママリ🔰

私も離婚してますが 実際
周りの意見なんてどうでもいいです。

自分が決めたこと、子供のことを考えた上で離婚したいとなったのならそれが正解です

り

離婚内容にもよるかなと、ですが最終2人で決めた事に親の考えは必要ないかなと思います!

めろ🔰 

元々の理由と状況が分からないので
何とも言えませんが。。。
すでに、別居中ですし
子供からしたらすでに、離れて過ごしているので離婚と変わらないと思います。。。
お母さんが幸せな姿
子供に見せられたらいいですよね!
応援してますよ!
周りなんて気にせず
自分と子のために行動してみてください。♪ 
きっと、良い結果が出ます。

☆

みみりさんの気持ちが離婚一択なら我慢してても良くないと思います。
でもみみりさんが今より頑張らないといけなくなるのかなーてそこのメンタルとかが大丈夫なのかな?と、、、
離婚したら子どもが可哀想というのはもう古いですし
一緒にいて仲悪くても子どもも感じてるから逆に悪影響ですしね
周りの意見より自分がどうしたいかだと思います。
みみりさんのお母さんもシングルマザーになってみみりさんがやっていけるか心配なんだと思います🥲

RuMi

大切なのは、世間体ではなく母子ともに穏やかに過ごせることだと思います。
結婚生活を無理に続けてメンタルが壊れたらお母様は、助けてくれるんですか?って思いました。
身内であっても好き勝手に発言して、無責任だと感じました。
就職や結婚などで実家から自立したら、親は陰ながら見守るのも子育てだと私は思います。なので、お母様が不機嫌でも、多少はほっておいても大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

実家にお世話にならないならありですね

はじめてのママリ🔰

離婚経験があります。
お子さんはおいくつですか?
ご主人とお子さんとの関係性にもよりますが、うちは上が一歳の時に離婚し半年で写真をみせてもわからなくなってました😂
いつか話すつもりで考えてはいますが、再婚した今の主人が父親だと思ってるし主人もしっかり父親として育ててくれています。
身内が反対しようと、みみりさんが辛いなら離婚された方がいいと思いますが、離婚後働くようになってお子さんが体調を崩された時や帰りが遅くなるとき等保育園(お子さんがおいくつかわからないので一人で留守番ができる年齢だと別ですが)などに預けられない時に、だれからも協力を得られない環境だと金銭的にも厳しくしんどいかなと思います🥲
実際わたしはフルタイムで働き、3歳までは実家でみてもらい、3歳以降は保育園に預けてお迎えだけ実母にお願いしていたのですがとても助かりました。
経済的には、児童扶養手当を頂けていたおかげで娘の貯金も2年で100万できましたし、お休みの日は娘と出かけたりして寂しい思いをさせないようにしていました。
実家の両親や保育園の先生、お友達のおかげもあり、寂しいと言われたことはなかったですよ😊