※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

5カ月の男の子の離乳食について、調理器具やレシピ本についての相談です。

今月21日で生後5カ月になる男の子を育てています。
食欲旺盛なので、5カ月目に入ったら早速離乳食を始めてみようと思っているのですが、調理器具やストック容器等まだ用意していません。
すでに家にある調理器具で大丈夫だよーという意見も聞くので、購入するか迷っています。
皆さんはどの様なものを使って離乳食を作っていらっしゃいますか?
また、参考にしているレシピ本やサイトがあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

ゆうきち

プーさんの離乳食セット一式を実親にプレゼントでもらったのでそれで作ってました!
2人目もそれを使う予定です。
レシピは離乳食のアプリがあるのでそれ使ってましたよー!

  • はるか

    はるか

    二人目のお子さんにも使えるから一式あっても良さそうですね♫
    ちなみにそのアプリは何というアプリですか?

    • 12月10日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そおですね、アカチャンホンポとかで売ってますよ!
    基本の離乳食ってやつ見てました。

    • 12月10日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    参考にしてみます♫

    • 12月10日
deleted user

これを買いましたがレンジおかゆ作ろうとしても爆発しちゃって(o_o)
なのでおかゆは作らず裏ごしとかすり鉢は使ってます笑
本は初めの離乳食前半、後半という物を買いました♡
アプリはステップ離乳食使ってます◡̈

  • はるか

    はるか

    爆発!?
    怖いですねー(>_<)
    その本やアプリは、◯日目の目安量なども載っていますか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電子レンジによって個性あるから思ったよりうちはワット?が強かったみたいです笑
    本には書いてますよ♡
    実物大で見本として写真載ってたり、月齢ごとの食材の状態とかも大きめに載ってます♡
    アプリは今の月齢で食べれる食材が一目でわかるのとアレルギーも分類分けできますよ◡̈
    私はケータイ開きながらご飯作るのあんまり好きじゃなくて本にしましたが、本屋さんで色々見て自分がわかりやすいものにしました♡

    • 12月10日
  • はるか

    はるか

    ワット数気をつけます(笑)

    そうなんですね^ ^
    私も本屋さんで色々見てみることにします♫
    教えて下さってありがとうございます!

    • 12月10日