※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

おむつ漏れについての対処法を教えてください。生後3週間の男の子がげっぷせず、オシッコが漏れる悩みです。メリーズのおむつを使用しています。

おむつ漏れについて教えてください‼

生後3週間の男の子がいます👶

ほぼ完母なのですが、飲んだあと背中トントンしても滅多にげっぷしません。 
げっぷをしない時は、産院で言われたとおり横向きにして寝かしているんですが、、
かなりの頻度でオシッコが漏れます(*T^T)

夜中に二回お着替えしたりしてます。。
横向きにして、下側にした脇腹の辺りがびっしょりになります。

オムツの付け方は間違ってないと思うんですが、、ちなみにおむつはメリーズを使っています。

何か対処法や改善策があれば教えてください‼(*>д<)

コメント

ととこ。

オムツだけの問題であればメーカーをかえるのも一つの手です( ^ω^ )
お子さんの体型や肌質に合う合わないってけっこうあるので…

お試しだけのために買う量と金額じゃないのが辛いとこですよね💦
各メーカー10枚くらいのお試しパック出したらいいのにとよく思います(>_<)

• すけなり

すけなり

ありがとうございます‼
    やっぱりオムツの問題なんですかねー(;><)
    確かに病院ではパンパース使ってて漏れていませんでした💦
    ほんと、お試しパックが欲しいですー‼

• 12月10日
はるママ✩

おしっこ漏れると洗濯物増えて嫌ですよね😭しかも今の時期ならなおさら💦

オムツってずっとメリーズですか??
もし合わないのだとしたら上の方同様違うのにしてもいいかなと思います!
メルカリで数枚だけ売ってるって時もあるのでお試ししてもいいかもですね😊

• すけなり

すけなり

そうなんです!今はまだ里帰り中なので洗濯してもらえてますが、自宅に戻ってこの頻度で洗濯物が出たら着るものなくなっちゃいます((T_T))
    オムツは退院してからずっとメリーズです!メルカリみてみます!ありがとうございます‼

• 12月10日
ポン太

ウチもその頃すぐおしっこしては漏れて着替えて、洗濯物の量が半端なかったです😭

パンパースからムーニーに変えたら漏れなくなりました!

赤ちゃんに合う、会わないがあるので、オムツの種類を変えてみても良いかもですね✨

• すけなり

すけなり

やっぱりオシッコ漏れるんですね⁉ うちだけじゃなくて安心しました!
    ムーニーだと漏れなかったんですか??ムーニー柄が可愛いので次使いたいなーと思ってたので試してみます!
    ありがとうございます‼

• 12月10日
なっつん!

上の子の時おむつの上とか脇からもていたのでおちんちんの向きが下になってるか気をつけるようにしたら漏れなくなったことがありましたよ~☆

もう試されていたらメーカー変えるかサイズ変えるかですね😥