※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が多くて夜間に長く寝ても胸が張ることがあります。夜間まとまって寝るようになった場合、母乳分泌が多いママはどのようにおっぱいをコントロールしているのでしょうか?皆さまのお話を聞かせてください。

生後2ヶ月になる子を完母で育てています

現在4時間置きで6〜7回/日授乳になってます!
母乳分泌がずっと多く、下着を外すとピシャーって母乳が飛んだり、ポタポタ落ちることが多いです。

最近夜間5〜6時間寝てくれることがたまにあるのですが、私の胸がかなり張ってしまって母乳パッドも服もびしゃびしゃになってしまいます…( ; ; )笑

今後夜間まとまって寝てくれるようになったりしたら
母乳分泌が多いママはどのようにおっぱいをコントロールしているのでしょうか?

皆さまのお話をお聞きできると幸いです!

コメント

はじめてのママり🔰

母乳パットじゃなくてバスタオルとかタオル折り畳んでブラに挟んで寝てました!笑
だんだん差し乳(赤ちゃんが飲み始めると母乳が出るようになる事)になってくるのでそれまでは我慢するしかないかなっておもいます😭
大変ですよね😭
私も初めて寝た時シーツから毛布、パジャマまでびっしょりで水溜りのようになってたのでびっくりしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう溢れ出る母乳がつらくて…水溜りのようになったお話を聞いて、同じような方がいて安心しました😭😭

バスタオルレベルなのですね!笑 私も挟んでみます!

• 8月31日
めぃ

ビシャーまでではありませんが1人目の時、母乳分泌が多い方でした!

間隔が空いた時は、おっぱいが苦しすぎて手で絞ってました。
あまり絞りすぎるとおっぱいが「もっと作らなくちゃ」となるのでホントに少し楽になるくらいまで絞ってあとは冷やして落ち着かせてた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんのペースだけではおっぱいが貼ってしまう時は、少ししぼったり冷やしたりして対応していくんですね😭

多い方はみんなそうなんだなって聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 8月31日