※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園についてお聞きしたいです!今年の4月に出産し来年の4月に0歳児で…

保育園についてお聞きしたいです!
今年の4月に出産し来年の4月に0歳児で入園させるつもりですが、今戸建てを検討中です。現在福岡市西区在住なのですが、分譲地が市外にあり、そこで土地を仮押さえ中です。そこで家を購入するかはまだ決めていないのですがもし購入する場合引き渡しは9月くらいになるとのことでした。その場合保育園は
一旦西区で4月にいれて、引き渡し後9月に新しい保育園に転園させるのがいいのか
育休を9月まで延長して市外の保育園に最初から入所させるのがいいのか
どちらの方がいいのでしょうか。
現在住んでいる場所は割と保育園が近くにあり待機児童はないと聞きました。なので延長するのは厳しいのかもしれませんが、よかったらみなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に転園できればいいですが、もし空きがない場合は退職するか元の保育園に遥々通うことになるかと思いますが、大丈夫そうでしょうか?
私だったら市内の人気園に申し込んで育休延長し、引越し後に入園します🙋‍♀️
申込先は市内であれば近所じゃなくても問題ないので!

ママ🔰

保育園通ってたら、
引っ越し準備など進みやすいとは思いますが、
転園先が見つからない、
転園先でもまた慣らしや体調不良になって仕事休む事考えたら延長してから新居先で保育園にします!

人気園に申し込んで延長でいいと思います!
お隣の区でも😆