※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中でテレビをあまり見ず、孤独を感じています。外でのコミュニケーションも少なく、スマホも避けています。復職したいと思っています。

育休中です。

みなさんテレビつけてますか?
子どもが釘付けになってしまうので、基本的にテレビつけてません。テレビ好きでもないタイプでしたが、無音で1日過ごすのが最近しんどいです。。

支援センターで会うお母さんくらいとしか外でのコミュニケーションもなく、出産前は仕事柄読んでいた新聞も読む暇がなく、孤独だなって思います。
スマホにも興味を示してくるので、スマホもなるべく触らないようにしています。本当に世間と切り離されたというか、世の中がどうなっているのか分かりません。。
夫には羨ましいと言われますが、私は早く復職したいです。

コメント

ママリ

うちはテレビつけっぱなしです😅

子供への影響はわかりませんが、最初は興味深々で見てましたが、子供の集中力ってそんなに続かないので、うちの場合はずーっと見てるってことはないです💦

りり

つけっぱなしですよ😊
無音より色んな音がある方が刺激になるって思ってます🙌🏻
音がないと気が病みますよね💦
テレビなし育児は時代遅れですよー!!上手く付き合っていきましょ😮‍💨

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わかります、大人との関わり欲しいですよねー!
基本ニュースとかのテレビつけっぱなしです☺️🫶