※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

帯広厚生病院でのお産について質問です。母子同室はお産当日からですか?相談は助産師さんが対応しますか、看護師さんが対応しますか?

新しくなった帯広厚生病院でお産をされた方にお聞きしたいことがあります🙇🏻‍♀️
母子同室はお産をしたその日からになりましたか?
何か相談事があるときは助産師さんがちゃんといるのでしょうか?それとも看護師さんが対応してくれるのでしょうか?
教えてくださるとありがたいです🫧

コメント

こなつ

二年前に新しい厚生で出産しました。
私は第二子を夕方に出産したんですが、その夜同室で部屋に連れてきてくれたんですが、体調が悪くその日は預かってもらいました。
毎朝『今日担当の○○です』と来てくれてたので、困ったこととか相談とかしていました。あと授乳室にいる人も相談しやすかったですよ!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    教えてくださりありがとうございます😭
    前回のお産も厚生病院だったんですが、出生時から赤ちゃんはずっとNICUだったので産後の流れがわからず気になっていたので、お話とても参考になりました🙇🏻‍♀️💞
    授乳室にも人がちゃんといるのですね⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎安心しました(♡)

    • 8月30日
モモ🎀

今年出産しました😊
母子同室はその日からですね!ですが、体調悪かったりしたら、いつでも預かってくれると言われましたし無理しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
毎日担当の助産師さんがいて、相談事など何でも聞いてくれます👍
基本産科なので助産師さんですよ!たまに忙しくて婦人科の看護師さんが来ることありますが、後から担当助産師さんに伝えてくれたり対応してくれます!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    産後は休む暇なく赤ちゃんと同室になるのか気になっていたのでお話聞けて安心しました👶🏻💞
    助産師さんがちゃんと毎日いてくれるなら本当に心強いです😭😭
    回答していただきありがとうございました⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎(♡)

    • 8月30日
ぺこりーぬ

8月9日に出産しました!
私の場合は高血圧により緊急帝王切開になったので退院までMFICUに入院する事になり、すぐに同室ではありませんでした…
ですが体調が良ければ助産師さんがいつでも連れて来てくれました(*'▽'*)

産後起き上がれない中、赤ちゃんを連れて来てくれて添い乳で授乳の補助もしてくれました!
2日後には無事に同室出来ました(*´▽`*)

助産師さんは皆さん親切でとても親身になって下さり、めちゃくちゃ助かりました!!