※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

息子が熱で病院に行ったがインフルエンザか不明。母親も症状が出ている。息子も検査すべきか悩んでいる。保育園に行くと他の子にうつす心配がある。要検討。

保育士さんいますか?

保育園に通っている息子が、月曜日から熱があります(><)
一時40℃にもなりぐったりしましが、ほぼ38.0前後で軽い痰絡みの咳があるだけで機嫌よく歩き回っています(><)
水曜日に病院に行き、『突発かな?』ということで特に薬を処方されず、金曜日にも熱が下がらないので行くと、血液検査とレントゲンをして、RS陰性で炎症もないとのことで風邪薬をもらって帰宅しました。
すると夕方、今度は私が発熱し関節痛と嘔吐、それを主人にLINEすると、主人も下痢と嘔吐があり帰宅した時に熱がありました(><)
もしかして、息子はインフルエンザだったのでは?と思うのですが…
今日私が受診して調べる予定ですが、もしインフルエンザだった場合、息子も調べてもらった方がいいのでしょうか?
熱が下がって保育園行ったら、ほかの子にうつしてしまわないか心配です(><)
それとも、もう発熱から6日目だし意味無いですかね(;´・ω・)

コメント

a1504

保育士です。お子さんは熱から6日目ということですので、もう検査しても、出ないんじゃないかなと思います。のこさんと旦那さんの症状を読むとノロウイルスやウイルス性胃腸炎かな?というかんじもしますが、保育園ではインフルエンザ、胃腸炎が流行っていますか?流行っているのであればお子さんのこさんはその可能性が高いです。
お大事にしてくださいね!