※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが眠りの中で指チュパや動きを繰り返し、吐き戻しや心配事があり眠れない状況。他の方は同じような経験をしているでしょうか?

生後2ヶ月、ノンレム睡眠について

今夜中は授乳の時間を決めず寝れるだけ寝かすようにしています。
寝入るときもそうなんですが、指チュパをしたり目が開いたり、手足バタバタして足を90度あげて踵落としをしたりして5分ぐらいしたらまた眠って、またバタバタしてを眠りの浅い時に繰り返しています。
これを朝方ゴソゴソないたりしながら繰り返しています。
起きたのかなって覗いたら眠っていたりします。

わざわざ起こして飲ませなくても良いかなと思うのですが、吐き戻しとがあってゴロゴロしてるんじゃないかと気が気じゃなくて朝4時ごろから6時ぐらいまで私の目が覚めちゃって眠れません。
夜はまだないですが、日中はたまに大量に吐き戻したりするので心配で。
タオルを挟めば良いとありますがそのタオルはどれぐらいで抜いてますか?
6時間ほどずっと挟むのは怖くて。
でも昼間私は眠れないタイプなので出来るだけ夜眠りたくて。。

みなさんは気にせず眠っておられたりするのでしょうか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目の時は気になって気になって眠れないことしょっちゅうありました😭
今は唸ってても動いてても気にせず寝てます😚

吐き戻しもあります!うちは夜寝かしつけて次に起きるまではベビーベッドに寝かせていて、防水シーツの上にバスタオル敷いてます!
夜間か朝方の授乳が来て起きたら自分のベッド横に置いて授乳してます!その時もベッドシーツの上にバスタオル敷いてその上に寝かせてます😊

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    うちもベビーベッドで寝かせているので起き上がらないと吐き戻ししてるか見えなくて💦
    仰向けで寝ていても大丈夫ですかね?
    ギャーって泣くまでそっとしておいても大丈夫なのでしょうか?

• 8月29日