※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の息子が耳栓を誤飲。病院でうんちに出るか確認。同じ経験の方、数日後うんちに出たか教えてください。息子の体調が心配です。

1歳になりたての息子が大人が使用するスポンジ状の耳栓を1つ誤飲してしまいました…

病院ではうんちに出てくるか確認してくださいとの事でした。レントゲンには映らないようでした…
私の不注意です…
同じような事があった方、数日後うんちに出てきましたか?
息子の体調がとても不安でどなた様か教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

柔らかいものだし心配しなくていいと思いますよ。
レントゲンに写らないなら探すこともできないし、まつしかないですよね。
まだオムツですよね?
知らない間に排泄ってこともないだろうし、3日くらい待てば出るはずですよ。
順調に進めば翌日くらいには出てきます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!今はまだオムツです!
    まだ出てきていないのですが、今日か明日かな?とそわそわしています。
    優しいお言葉にとても救われました、ありがとうございました。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ものは違いますが、7ヵ月ぐらいの時にペットボトルのラベルを食いちぎって誤飲させました💦結構大きかったので急いで小児科に行きましたが、先生からは、ずっと咳をしたり苦しがってなかったら上手く胃に落ちたってことだから、同じようにあとは排泄されるのを待つしかないって言われました。
腸で詰まるってことも体の構造上あまりないみたいです。(磁石とかなら別かもですが…)

うちの場合は、1週間うんちするたびに探しましたが見つからずでした…が、現在も元気にしているので、見過ごしててどっかのタイミングで排泄されたのかなーと思っています。
先生からは大体3日以内には出てくると思うと言われました!便秘気味の子だと1週間後に出たって子もいるみたいです。

びっくりしますよね、そして落ち込みますよね…💦
何か様子がおかしければ、また病院に連れて行ったら大丈夫だと思いますよ!
無事に排泄されますように…!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました…
    落ち込みすぎて慌てていましたが冷静になる事が出来ました!
    的確で優しいお言葉本当にありがとうございました!

• 8月31日
ママリ素人🔰

1歳ごろにあずきサイズの石コロを誤飲しました😭
翌日か2日後か忘れましたが、無事うんちにできてましたよ💦

飲み込んだものが尖ってたりすると内臓傷つけたり、大きいと消化管で詰まったりが心配だそうですが…早く無事出てくるといいですね😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    無事うんちに出てきたのですね!まだ出てきてないのですが、待ってみようと思います。
    心配でしたのでとても救われました!
    ありがとうございました。

• 8月31日