※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

名古屋市中川区でおすすめの幼稚園はありますか?うぐいす幼稚園と聖テレジア幼稚園を検討中です。

名古屋市中川区【昭和橋学区】【玉川学区】から通うのにおすすめな幼稚園はありますか?
家の近くで幼稚園バスを2つほど見るんですが、うぐいす幼稚園と多分聖テレジア幼稚園かな?っと思ってます

コメント

2mama

ぜひ、玉川なら、しろとり幼稚園へ。
昭和橋公園から北へは、バスが走って居た事があります。昨年度までは、八幡学区のお友達も居たので。

昭和橋を越えるなら、残念ですが。我が家が引っ越す際に数百メートルだが来てもらえるか聞いたら、橋の手前なら行くけど超えてまでは、いかないから、公園まで来てほしい。と言われました。

• みそ

みそ

しろとり幼稚園は初めて知りました😳

昭和橋越えてるので公園まで行くことを視野に入れて考えようと思います🚌

• 8月30日
  • 2mama

2mama

みそさん 
    では、昭和橋学区ですね😊
    公園でたまに会ってた子が、うちが、しろとりだよー。と話したら、うぐいす幼稚園で願書までもらってたのに、しろとりの親子教室行って見たら、うちの子には絶対こっち!!と毎日、公園まで来ても入れたい!!て子が居たけど😅たしかに、ガラッと雰囲気違う園だけどそこまで?と思ったので!?無理なさらず😅
    その子は、結局入園までに船方学区にお引越しされました。

良かったら、にこにこさん(親子教室)来てみて下さい😊
    駐車場無いのでコインパか熱田神宮の駐車場に入れなきゃなんですけど😑

ちょっと今どんな感じでやってるのか分からないので、ご案内出来ませんが😔

• 8月30日
  • みそ

みそ

中川運河に近いとこに住んでるので、私も公園まで行けなくもなさそうです笑笑
    一度親子教室に参加してみたいと思いました☺️
    やっぱり体操やお泊まり保育があるのは幼稚園って感じで好きです🫶

• 8月30日
mayu

現在しろとり幼稚園と聖テレジア幼稚園で検討をしています。(満3入園希望)
しろとり幼稚園は園バスは基本的には熱田区内それ以外は要相談と書いてありました。
テレジア幼稚園はバス通っていると思います。(今年の園バスルートがネットで見れます)
どちらの園も先生方が優しい雰囲気だったので迷っています。

他には高蔵幼児園や慶和幼稚園も六番町駅付近まではバスが来ていると思います。

• 2mama

2mama

こんにちは、もし、しろとり幼稚園で満3入園希望でしたら、2歳になられたら、親子教室(遊ぶだけです。)に参加して、いつくらいに希望したら良いか聞くと良いと思います。
    年少さんクラスに混ぜるので、入る年の人数により、満3さんの人数加減してるみたいです。
    我が子の時に久々に親子教室顔だしたら、他の満3希望してるお母さんが教えてくれて慌てて希望出したんです😅何番目にご案内しますね~。みたいな事言われました🤔
    ですが実際入園は、4月27誕生日で5月連休明けからでした。

• 8月30日
  • mayu

mayu

教えて下さりありがとうございます。
    まだ2歳になっておらず、親子教室には参加できません。
    先日入園説明会に参加して聞いてきました。満3歳入園の場合は10月1日に願書を提出するように言われています。入園希望者は先着順になるようです。
    ちなみに満3歳入園は、無償化の関係で誕生日の翌月以降の入園になると思います。

• 8月30日
  • 2mama

2mama

素晴らしい!!
    私なんて3歳なったら聞けば良いや~くらいの気持ちでした。
    保育園入れたいくらい早く離れたかったんですけどね~😅
    入園説明会、兄の予定表見てもふーん。くらいでした笑

ぜひぜひ、しろとり幼稚園を宜しくお願いします😊

• 8月30日
  • みそ

みそ

私もちょうど聖テレジアの満3歳を検討してました😊
    息子は6月生まれなので入るのは7月?になるってことですよね!
    9月1日の園の説明も行きたいと思ってました!
    でも用事ができてしまって行けなさそうなんですが🥲
    バス通園希望なので家の前までちょうどバス通ってるみたいで、何としてでも園の見学に行ける日探して一度見に行きたいと思ってます😊

• 8月30日
  • mayu

mayu

現在満3歳入園は人気のようで、早めに動かないと厳しそうです。
    しろとり幼稚園とても魅力的なので悩みます…。
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • mayu

mayu

聖テレジア幼稚園の満3歳入園については10月以降にホームページで日程を発表すると言われました。
    6月生まれの子は7月1日以降の入園になると思います。
    制服も可愛く、靴下やローファーまで指定があります。
    希望者が多そうなので、たけのこ教室に入れたら良かったのですが…現在キャンセル待ちしています。
    9月14日には園庭開放があるので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
    ちなみに今お姉ちゃんが在園しています。

• 8月30日
  • みそ

みそ

園の指定だと色々悩まなくていいから魅力的です☺️
    友達と喧嘩になることも少なそうですね!
    たけのこ教室やっぱり人気なんですね!
    自転車で通うのが夏は耐えれないなと思って応募しませんでした😅
    9月14日天気が良さそうなら行きたいと思います!

• 8月30日