※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週から切迫早産で自宅安静中。最近の検診で少し動いても大丈夫と言われ、不安に思っている。同じ経験の方、動いてもいいと言われたことがあるか?

切迫早産で自宅安静しています。

26wから切迫早産と診断され
食事とトイレ、お風呂以外は基本寝たきりです。

ちなみに
26w→21mm
28w→24mm
30w→26mm

先日の検診で動ける範囲で少しなら
家事しても大丈夫だよと言われました。

嬉しい反面、大丈夫なのかなと少し不安も
あります。てっきり正産期に入るまでは
寝たきりが続くと思っていたので、、
同じように自宅安静されていた方で
少し動いてもいいよと言われ方いますか?

一度短くなった頸管は見かけが長くなっても
すぐに戻りやすいし、もちろん安静にしておくに 
越したことはないのは分かっています。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も30w頃までは26ミリとかでほんとに寝たきりでしたがその後の検診で4センチまで長くなってたみたいでその後も長さ変わらずで張り止めも飲まなくていいまでなって今は普通に家事したり出かけたりしちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4センチまで長くなったんですね😳!羨ましいです!!
    そのくらいの長さがあったら少しくらい動いても大丈夫かなーと思っちゃいますね😌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも次の検診でまた短くなってたらどうしようという不安もあるので最初は家事も旦那と分担したりご飯作る時も座りながら野菜切ったり休み休みやってます🤣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなったら、、という不安常にあります😂💦
    私も旦那さんに甘えながら無理せずに少しずつ家事しようかなと思います😌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えられるときに甘えときましょ🤭
    入院になったり早産になっちゃったりする方が大変なので💧

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院や早産怖いですよね😢
    検診のエコーで赤ちゃん見れるのは楽しみですが、頸管長のことで頭がいっぱいになってしまいます😭💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対安静のときは検診のたび入院て言われるんじゃないかと思ってビクビクしながら病院行ってました😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状が特になく、いきなり短くなってたりするから怖いですよね😢次の検診も大丈夫なことを信じて生活したいと思います☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

現在自宅安静中です!

26wで28mm
27wで32mm
でした。

私も同じく、重い物を持たなければ家事や近場への買い物くらいなら大丈夫と言われています。
張りの自覚があまりなく、NSTもやりましたが張りが出ないので投薬もなしです。

不安ですよね💦私も本当に大丈夫なのかな?いきなり入院にならないかな?と毎日ヒヤヒヤしています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物もOKなんですね!私は外出許可は出ませんでした💦
    張り止めも1日3錠飲んでます、、

    入院は避けたいので動いて良いと言われて嬉しいけど不安もあり中々😭お互い入院せずに正産期までいけたら良いですね☺️💕

    • 8月29日