※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家族・旦那

( ´﹀` )うちの旦那さんはレストランでコックさんしてるんですけど、帰…

いつもお世話になってます( ˙灬˙ ก)旦那さんが飲食の方いらっしゃいますか?( ´﹀` )うちの旦那さんはレストランでコックさんしてるんですけど、帰りが早くても11時前で、遅い時は夜中の一時とかです。クリスマスとかになると、夜中の3時とかになるので、ほかの飲食の方はどうかなぁ?と思いまして( ˙灬˙ ก)

コメント

あやぱまん

わたしの友人が居酒屋で働いてますが、だいたい夜中の3時くらいに帰宅しているみたいです😣
飲食の仕事は拘束時間が長いのに給料安かったりしますよね😵
友人のところは福利厚生が全くないところで…
でも飲食のやりがいもだいぶ分かるので…難しいところですよね😓

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そーなんですよー。( ´ー`)なんせ、朝から夜中まで働いてるし、休日なんて少ないし( ´灬` )
    専門学校から10年くらいずっと頑張ってるから応援したいけど、体も心配やし、子供産まれてから子供とパパとの時間があまり取れないんじゃないかなぁって( ˙灬˙ ก)

• 12月10日
  • あやぱまん

あやぱまん

土日休みじゃないところが多いですもんね😭
    お子さんがまだ小さい時はいいかもしれないですが、小学生になった時はだいぶ一緒に過ごせる時間減ってしまいますよね😓

友人のところはオーナーが優しくてお子さんがいる家庭は日曜日休みにしてるみたいです😂✨

• 12月10日

レストランなんで、定休日はあるんですけど、その日も結婚式とか宴会とかイベントが多いのでもはや不定休に近いですヾ(・д・` )

産まれてくる子が男の子なんで、余計にパパに遊んで欲しくなるやろなぁと( ´灬` )なかなか難しいですねぇ( ´ー`)

• 12月10日
  • あやぱまん

あやぱまん

レストランだとイベント多そうですね✨

性別分かったんですね😊💕
    男の子は最初はママっ子になる子が多い気がします🤗
    わたしの甥っ子や周りの友達の子もママっ子でパパがいてもママがいないと号泣してました!笑
    幼稚園などに行く頃の年になるとパパに遊んでー✨ってなるかもしれないですね😣

• 12月10日

イベントも多いし、結婚式も挙げれたりクルージングの料理とかケータリングもあるので、毎日がイベントみたいなかんじです笑。゚(゚´▽`゚)゚。

2回ともシンボル綺麗に見せてくれました✨
    スポーツとかするようになったら、パパの出番かもですねっ!( ˙灬˙ ก)

• 12月10日
バタバタ子

うちの旦那も飲食です。
朝9時半に家を出て、帰りは夜中の2時前( ˙-˙ )
週に2回くらい終電に乗れなくて帰ってきません💦
身体が心配です。。
飲食って、大変ですよね(>_<)

帰ってこれないのは心配になりますね((((;゚Д゚))))
    うちのとこはチャリ通勤してるんで、どんだけおそくなっても電車組より残されちゃうのがネックです( ˙灬˙ ก)
    定時とゆうものがないし、休みも少ないから大変ですよね(´-ι_-`)

• 12月10日
  • バタバタ子

バタバタ子

チャリ通勤は残されちゃうパターンですか😭旦那様大変ですね😭
    好きだから出来る仕事ですよね、、
    ういの旦那はまかないランチがあるので食費は浮いてありがたいんですがね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 12月10日

今日もいつも通りまだ帰ってきません。゚(゚´▽`゚)゚。

うちのとこもまかないあるんでご飯は夜だけです(ㆁᴗㆁ✿)味見もあるし、朝早いから朝ごはんも食べないんで( ˙灬˙ ก)

• 12月10日
  • バタバタ子

バタバタ子

夜ご飯は一緒に食べてますか??

今妊娠中なんですね❤️❤️
    子供が産まれたら、お風呂は毎日1人で入れて、やっと寝かし付けたと思ったら帰ってくるしで、生活リズムがなかなか大変ですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月11日

もちろん1人で食べるか、友達と食べるかですねー( ˙灬˙ ก)
    一緒に食べるのは旦那さんがお休みの時だけです。゚(゚´▽`゚)゚。

今でも生活リズムズレてるのにもっと大変になりそう((((;゚Д゚))))

• 12月11日
ありんこ

居酒屋の店主で閉店が23時なので仕込みとか遅いときだと夜中ですねー( ´△`)
産休に入るまでは私も一緒に働いてました♪

飲食はほんと不規則とゆーか食生活的にも厳しいですよね(´・ω・`)

そーなんですよー!
    営業終わってるのに、仕込みとゆうものがあるから、終わりが見えないですよねー((((;゚Д゚))))
    わたしも妊娠4ヶ月辺りまで、旦那さんと同じ職場でしたが、粉とか器具とか重たいし危ないので辞めちゃいましたが( ˙灬˙ ก)

• 12月10日
  • ありんこ

ありんこ

飲食の厨房って何気重労働ですよねー( ´△`)
    忙しい時期の仕込みとかほんとえげつないですよね。
    GWとか朝の4時まで仕事して次の日の昼営業があるから11時には仕事とかまぢ憂鬱でしたよ(笑)

• 12月10日

粉とか30キロとかあるから、もう腕の筋肉がたくましくなっちゃって笑。゚(゚´▽`゚)゚。
    忙しすぎて、今日が何曜日で何時なのかわからなくなっちゃってましたね笑
    旦那さんは今年も寝不足で頑張っていただきます( ´灬` )

• 12月10日
  • ありんこ

ありんこ

わかりますわかります(笑)フライパンですら筋肉つきますよね(笑)
    よく祝日とか無くなればいいのにとカレンダーを睨みましたよ(笑)
    うちとこも年末年始が近づいてるので頑張ってもらわないと(*´∀`)
    むぅさんは妊婦生活楽しんで下さいね♪

• 12月10日

こんなにも祝日が憎たらしいなんて!ってなりますよね笑
    年がら年中イベントも多いし…(´-ι_-`)

はい♪✨nociさんも育児頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 12月10日