※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
家事・料理

3歳と1歳の子どもがいるのですが、コロナの濃厚接触者になり1週間ほ…

3歳と1歳の子どもがいるのですが、コロナの濃厚接触者になり1週間ほど自宅保育です😂
3食準備しないといけないのでもう疲れ果ててます。
料理も苦手だし、2人の子どもが食べやすいものとか考えるのも難しく、惣菜やテイクアウトばかりも栄養が偏るのでそんなに多用できないし😓
下の子が大食いなのである程度量も必要です。
いつも似たようなものになってしまうので、同じくらいの2歳差きょうだいのママさん、どんな献立にしてるか知りたいです?
良ければ写真見せて頂けると嬉しいです!

コメント

なごみ

写真はありませんが💦
同じく料理は苦手です。なので、凝ったメニューは作れません。
朝食➙卵かけご飯かピザトースト
昼食➙チャーハン、オムライス、パスタ、うどん、焼きそば
夜ご飯➙ご飯、味噌汁、メインは肉魚を交互に。自宅待機してた時は、麻婆豆腐、ドライカレー、ハンバーグ、3食丼、ビビンバ丼、炒り豆腐、魚と野菜の炊き込みご飯、野菜と魚の具沢山味噌汁…みたいな感じで、品数少なく栄養取れるメニューを作ってました!

さくら

うちも同じくコロナで、
毎日毎食作るの嫌になってきたので、朝はパン(出すだけのスティックパンかアンパンマンパン)とバナナ、お昼はラーメンかパスタか素麺のどれか長女が決めたものにしてます😂
一応夜に多めにお味噌汁作っておいて、翌日のお昼の麺類に味噌汁つけて野菜を少しでも食べさせるって感じです😂

今日もラーメンと大根の味噌汁でした。昨日は素麺と味噌汁です😂

夜だけ何とかご飯お味噌汁とおかず1品だけ用意してます💦

chitta

登園自粛で1ヶ月くらい行けなかった時は給食と同じメニュー作ってました。考えるのが一番嫌だったので、そのままの献立を作ればいいや!と思って…笑