※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用の座り具について悩んでいます。バンボと似た安い商品を買うか、メーカー品を買うか迷っています。バンボより長く使えるお座りグッズがあれば教えて欲しいです。

今月で5ヶ月になる女の子がいるのですが、離乳食の時に何に座らせるか迷っています💦
今バンボを買うか検討中なのですが7,000円くらぃするので迷っていて、西松屋でバンボに似た違うメーカーの物が4,000円弱で売っていました。
でも、今まで子育て用品で無名の物を買って失敗しているので、やはり値段よりもメーカーの物をちゃんと買った方が良いでしょうか??
もし、その西松屋に売っているバンボに似た用な物(見た目はほぼバンボ)を使っている方いたら、どんな感じかお聞きしたいです。
また、バンボはすぐ使えなくなりますか??
もし、バンボよりも長く使えるようなお座りグッズがあったら教えて頂きたいです!
因みに、私の家ではイスではなくこたつに座ってご飯を食べているので、イスに付けるタイプの物ではなぃ物でお願いしますm(_ _)m💦

コメント

うちはバンボですが、細身で抜け出せちゃうし、色々なところが気になるようで下向いたり斜めになったりすごくうごくので、あまりうまく食べさせられません💦
実家で机につけるタイプ使うとかなりちゃんと座って食べられるのでローハイチェアが良かったかなぁなんて思ってます。

でもその子によって違うかもです💦

• ぽんar

ぽんar

そーなんですね!
    私の子も細身なので、抜け出しちゃうかもしれなぃですねー(*_*)
    ローハイチェアですね!
    ベビザラスなどで試してみたいと思います!
    ありがとーございます( ´﹀` )

• 12月10日

こんばんは!

私も娘が4ヶ月になる手前くらいにバンボ買いました。5ヶ月過ぎに離乳食始めるぞ〜!と意気込みバンボに入れるけど脱走、またバンボに座らせるも脱走を繰り返しました。ベルトもつけられますが、すごい怒り狂います笑

なのでAmazonで3000円くらいのテーブルに取り付ける椅子を購入しました。大人と同じ高さになるのでそれだとバンボに座らせるよりかは、おとなしく食べてくれますよ!

自宅は高い椅子とテーブルなのでそのテーブルにくっつけるやつを使ってますが、実家は低いテーブルなので1500円くらいの豆椅子を使っています。

説明が下手ですいません(°▽°)

• ぽんar

ぽんar

やはり抜け出しちゃうんですねー(´・ω・)
    なんだか、ウチの子も嫌がりそーな気がします💦
    豆椅子!
    検索して見ます!
    コメントありがとーございました( ´﹀` )

• 12月10日
アンパンマン

まだ1人目ですし、最悪膝の上で座らせて、食べさせてあげて、おすわりできる様になったら豆イスと専用の机を買ってあげたら良いかなぁと思います。
豆イスは3、4歳くらいまでは使えると思いますよ😊

あとは使い切る意味で、お風呂のベビーチェアーだったら2千円くらいで売ってるものもありますし、室内用として購入するのもアリだと思います!

うちはバウンサーに机付けられるので、しばらくはそれで食べさせて、おすわり出来る様になったら、豆イスの様なベビーチェアーを買います!

• ぽんar

ぽんar

確かにまだお座り出来ないので、豆椅子は無理ですね(*_*)
    ベビーチェアですね~
    それもアリですね!
    ありがとーございます( ´﹀` )

• 12月10日
ベジタブルママ

私は、バースディってところでミニーちゃんのイスを買いました。テーブル付きです。2000円ちょっとだったと思います。
バンボだと足が太くなってすぐに座れなくなるのが嫌だったので。

• ぽんar

ぽんar

バースデイですね!
    まだ1人でお座り出来ないんですが、それでも使えますか??

確かにそーですよね💦
    子供の成長は早いですもんね(*_*)

• 12月10日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

プラスチックでできているので、一人で座らせるのは痛いとおもいます。
    一応ベルトはついてます。

使用し始めたのが離乳食食べ始めたときです。

• 12月10日
うさぎさん

バンボ使ってますが、抜け出しませんよー!
すぐ使わなくなると聞いたので、私はメルカリで綺麗なものを安く買いました♪
抜け出すようになったら、豆椅子でベルトつけてあげる予定です!

• うさぎさん

うさぎさん

ちなみに5ヶ月で7kg位、成長曲線真ん中の女の子ですがバンボは余裕で座れます(*^_^*)

• 12月10日
莉乃莉沙ママ

ベビザラスに5000円くらいで買える
バンボありましたよ‼︎

わたしはそれ買いました!
テーブルも付いてますし
(取り外しできるもの)
テーブル椅子⁇の椅子にも
取り付けられるので使い勝手がいいです!

• 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

こたつだったのですね(っ◞‸◟c)
    ですが取り付けなくても
    普通にそのまま使えるので
    一度見てみるのもいいかもです!

• 12月10日
クピポ-🐥

5ヶ月ぐらいの時はバウンサーに乗っけて離乳食あげてました!

私もバンボと迷いましたが、ベビザラスに売っていた蛙の椅子を買いました!
あ、蛙の椅子も6000円ぐらいしたかもしれないです…

今も蛙であげてるんですが、ジッとしてないです(°°;)
でも脱走は無理みたいです!笑

• クピポ-🐥

クピポ-🐥

こんな椅子です!

• 12月10日
nn62yy

私もバンボ欲しかったのですが、やはり高かったのとうちの娘はムチムチで太ももも太めだったこと、すぐに使えなくなりそうだったので、買いませんでした。
もともと買ってあったハイローチェアをリクライニングさせて、一歳過ぎた今でも使ってます。

区の栄養士さんに離乳食にバンボはあまりオススメしないとも言われました。バンボはお尻が下に下がって太ももがあがっているので、お腹がくの字に曲がるようになってますよね?初めの頃は平気のようですが二回食、三回食と進めて行くうちに、お腹が圧迫されて量を食べられなくなるそうです。
豆イスにテーブルが付いているようなものが長く使えて良い、と教えてもらいました。
参考になれば。