※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
お仕事

旦那が会社でのコロナ対応に不満。会社の休暇措置に納得いかず。同じ経験の方の対応を知りたい。会社にどう伝えるべきか。

旦那の会社でコロナが増加して
旦那はかかっていませんが
会社が1週間の休みに。
感染者は有休消化+生命保険をもらえますが
うちの旦那は会社の都合で休みになり
有休消化になりそうなんですが
感染した当事者なら有休は
やむおえないかもしれませんが
旦那はかかってない中での有休消化に
納得がいきません(笑)
どう旦那の会社にお伝えすれば良いでしょうか?
同じ体験をされた方、
会社からの対応はどうだったか参考までに
教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

うちの旦那の会社は、会社都合で休ませるんだから特別休暇になりますよ!
それに、会社都合で休ませるんだから6割の休業補償を支払わないといけないです。
6割なのが嫌なら有休消化って感じですかね。
雇用調整助成金とか活用して、お給料出してくれたらいいですけどね😔

  • ママ🐾

    ママ🐾

    六割になっちゃうんですよねー💦
    有休消化もできてなくて
    余ってるので
    そっちを使う方が満額ですよね😮‍💨

    • 8月30日
reitomo

会社がお金を払いたくないなら新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の申請に協力してもらえないか訊いてみては?