※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

今朝、旦那の叔父さんが亡くなりました💦旦那は単身赴任中。店長で、すぐ…

今朝、旦那の叔父さんが亡くなりました💦

旦那は単身赴任中。店長で、すぐには向かえません。

旦那は両親がいないので、叔父さん、叔母さんとの面識はかなりあり、親代わりとまではいきませんが、家によくお肉を送ってくれたり、よくして頂いてます!

そこでなんですけど、いくつか質問があります、、

①我が家から片道4~5時間かかりますが、旦那だけより、私達も家族全員で行くべきですね?

②顔を出すのは次の旦那の休み(6.7日)でも大丈夫でしょうか?

③お香典はいくら包めばいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

皆さんで行かれたほうが喜ばれるとは思いますが、このご時世ですし...お子さん3人を連れての長距離はなかなか大変かと思います。
(もし、お手伝いなどがあるとしたら尚更。)
叔母さんや旦那さんがどうして欲しいかにもよりますよね...。

出棺や火葬などに間に合えば大丈夫かと。

①と②どれに対しても言えることなのですが、気持ちによるかと思います。

私も、先日、叔父が亡くなりました。
私にも両親がおらず、小さい頃には叔父にはお世話になりました。
大人になってから、そこまで関わりはなく、上の娘が1度会った事がある位です。
我が家の場合は、子供や夫は連れて行かず、私だけ行きます。
お香典は1万円包みます。

退会ユーザー

火葬だけするのか、お葬式など一通りするのかによってもかわってきますよね💦
    我が家の場合はまだ未定なので、お香典はとりあえず1万円と考えてお花代や他にもあれば追加で出す予定です。

• 8月29日
  • ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!

コロナもあるし、みんなで行くべきなのか迷います...
    でもきっと、叔母さんは来て欲しいと思ってるはず...です。

早くても1週間後なので、火葬には間に合わないです。旦那も店長だし単身赴任中だし、身動きがとれなくて💦

お香典は1万円で良さそうですね。他にお供え物などを持っていけばいいでしょうか?

• 8月29日

退会ユーザー

私の叔父は未婚で、叔父の母...私にとっての祖母は皆で送り出したいとのことでしたが...このご時世ですし、私と1部の身内は反対している感じです😅💦

旦那さんがお葬式に参列されるのであれば、御香典だけで大丈夫ですよ。
    もし、参列出来ない場合には供物や供花を送る感じかと。

• 8月29日