※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子と2か月の下の子がおり、外出を控えたいが、赤ちゃんだけを家に残して15分外出したい。泣いたらすぐわかる監視カメラを探している。お風呂中も見守りたい。

上の子が3歳になったばかりで、保育園にはまだ行ってません。
下の子がいま2か月なのですが、できるだけまだ外には出したくなくて、
15分だけ外に買い物にいくのに
赤ちゃんだけお家において出かけたいのですが、
モニター?監視カメラ?みたいな、泣いたらすぐわかるようなのを買いたいのですが、
全く無知でどんなのがおすすめかもわかりません、

たとえば、上の子とお風呂に入ってる間も赤ちゃんが泣いてないかわかるものがあれば最高です、ほぼワンオペ育児です。

コメント

15分だけだとしても家に赤ちゃん置いてくのは絶対ダメだと思います。
家に置いてって火事が起きたり、空き巣に入られたりしたら、守れる命も守れなくなりますよ。モニター見てたとしてもすぐに助けに行けませんよね?
そーなった時後悔してからでは遅いと思うので考え直した方がいいかなと思います!

モニター自体は家電量販店とかで売ってますよ!動作とか音に反応して通知が来たりするものもあります!

はじめてのママリ🔰

待ってください😂😂
赤ちゃんだけお家に置いて買い物なんてダメですよ💦💦
一緒に行けないのであれば、ネットショッピング、ネットスーパー、買い物代行など頼ってください😣
質問の答えじゃなくてスミマセン💦

はじめてのママリ🔰

いやいや、15分と言えどその15分で何があるか分からないですよ。
モニター見てたって赤ちゃんに何かあったら買い物先から直ぐに駆け付けられないですし。
泣いたからって言っても間に合わないかと。
火災、大地震、吐き戻しなどによる窒息もあるかもだしママさんが出先で事故に遭うとかもありますよ。
モニター置くより2ヶ月なら連れて行く方をお勧めします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターとしてはPanasonicのものか、蛯原友理さんのが人気ですよね😊

• 8月29日
maru

赤ちゃんだけお家に置いて出かけたいって考えが分かりません🤣🤣

上は2歳手前、下が2ヶ月ですが2人連れて買い物行ってますよ〜
一緒に行けないならネットスーパーでも何でも頼れるものを使った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

15分だけの外出なら、2ヶ月の子も連れて行きます。

ユウキ

なぜ、お外に出したくないのでしょうか?他の方そもそも連れてかない事を否定してますが、何か理由があるのかな?て思いました。
うちは生後1ヶ月から散歩3時間とかしてましたが、特に問題なくよく育って、よく発達してます。

うちはベビーモニターよく使ってますが、外で使うならスマホでWi-Fiで見れるものでないと電波が届きません。でも、Wi-Fi環境がないと見れないので、まずそこからかなと思います💦
おうちの中で使うならモニター付きの安いものでいいので、それで十分です!なき声は聞こえるので、お風呂の外においとけば泣いてるかの確認はできますよ。
Wi-Fiはスマホをモニター代わりに使うので、意外とスマホ使えなくて不便でした。使ってないスマホをモニター代わりにするなら、Wi-Fi接続のものの方が安いです!

なつ

流石に置いてくのは考えたこと無かったです…😫

15分ほどならいいんじゃないでしょうか?なぜ外に出したくないんでしょう?

はじめてのママリ🔰

こういう人がいつかニュースになる事故とかを起こすんだろうな。

てん

外で見るなら家にWi-Fi環境があって、アプリで見れるタイプ、家の中ならモニターが付いているタイプが良いのではないかと思います。

個人的には赤ちゃんを1人で置いていくのはどんな事情があってもなしかな?と思います。
万が一子供になにかあったら後悔してもしきれないので、5分でも家に置いて外にいくならお金がかかってもファミサポ頼みます。

moony mama

二ヶ月なら、もう短時間のお出かけはしても大丈夫ですよね? 何か、避けたい理由があるのでしょうか?
私の母も、よく私達がBabyだった頃は家に残して買い物に行っていたと言いますが、自然災害も増えましたし、治安も悪くなっていますからね😅

また、絶対に15分で帰宅できますか? 外で泣いたことがわかったとして、すぐに戻れますか?
ベビーモニターでは解決できない話なのかな?とは思います。

お風呂入ってる時や、別の部屋で寝かせていて家事してる時などに使うのなら問題ないのですけどね。
スマホで確認できるベビーモニターは、沢山ありますよ。ご自宅にWi-Fi環境が整っていれば大丈夫かです。
我が家は、寝室で寝る子供が泣きたとき用に使っていましたが、Amazonで¥10,000でお釣りが出る価格だったと夫から聞いてます。
ただ、セキュリティーの設定をしっかりしないと、他の犯罪の元になるので気をつけた方が良いみたいです。