※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がおでこをケガし、2cmの傷跡が残りました。将来、傷跡を気にするか心配しています。罪悪感も抱いています。

おでこの傷跡について。

娘が2歳の時に転んだ拍子にローテーブルに
おでこをぶつけパックリ割れて出血、縫うまでは
いきませんでしたが、横幅2cmほどの傷跡が
残りました🥲
赤みはなく、近くで見たらあるなって感じです。

ご自身又はお子さん(女の子)のおでこに傷跡がある方、
年齢が上がる中、本人が傷跡を気にしたことありますか?

娘には気にしないで好きな髪型をしてほしいと
思ってますが、ローテーブルをその場所に置いていた
私自身、罪悪感が残ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が2歳の時に、
窓ガラスに走って激突、鍵の部分が丁度おでこにあたり、ひと針縫う怪我をしました笑
あれから30年弱。。
未だに傷は残ってます😂
私の場合は、今でも髪の毛がなければ、洗面台に立って鏡を見る時に普通にわかふくらい残ってます💦

でもおでこの上の方だったのでずーっと前髪で隠してきました!
なので大きく分けたり(軽くは分けてます)後ろに上げたり?は基本したことないです!子供の時はずっとパッツンで過ごしていて、今は年齢的にもさすがにぱっつんは…って感じで軽く分けてます😊

特に傷でいじめられたことも無いし、からかわれたりもないし、、前髪で基本隠れてたので、どうしたの?って言われたこともほとんどないですね💦
わたしはあんまり気にしたこともないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫うまでいったのは大変でしたね😰
    ご自身の経験を聞かせて下さってありがとうございます😊

    ゆるゆるさんは、好みや流行などあると思いますが前髪伸ばしたい(ワンレグなど)という事はなかったですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかったです!!
    元々、系統?はフェミニンが好きだったので緩く分けるくらいで、伸ばしたい願望もなかったんですよね🤔
    その辺は、好みによるので何ともですが。
    でも近くで見ないと分からない程度とのことなので、成長と共に少しずつ薄くなるでしょうし、今は化粧の技術も凄いですからね😣
    わたしも中学から化粧に目覚めましたが今の子はもっと早そうですよね。
    私も2歳のときだったんで、親は心配してたみたいで、小学入ってからも少しでも顔に傷つくるとめちゃくちゃ心配されましたけど。
    親が思ってるより、子供は気にしないと思いますよ!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったんですね!
    ゆるゆるさんの親御さんの気持ちわかります!
    女の子だから余計心配になってしまうんですよね。
    でも前髪で隠れる場所なのが唯一の救いです!
    うちの子が思春期になっても気にしないといいなと思います✨

    心強いお言葉、ありがとうございます😭😭

    • 8月29日