※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

帝王切開後に排尿感覚が鈍くなり、胃が下の方でぽっこりすることについて質問があります。帝王切開が原因でしょうか?胃下垂になった可能性はありますか?

帝王切開の後について質問です😫
帝王切開をしてから排尿感覚が鈍くなった気がします。気づいたら朝起きて昼までトイレに行ってなかったから行っておこうと思い、トイレにいくとすごい量の尿が出ます😅
我慢していたわけでもないのにこんなに排尿感覚が鈍くなるのは帝王切開したからでしょうか?
またご飯を食べた後も胃が下の方でぽっこりします。妊娠前まではそんなことなかったのですが、胃下垂?になったんでしょうか?似たような方いらっしゃいますか?

コメント

うさこ

わかります。
私も帝王切開でしたが、出産後から明らかにトイレの回数が減りました。
なんか色々バタバタしてるから無意識に我慢してるのかなーと思ってたんですが、その可能性もあるんですね❗️
とりあえず、膀胱炎にだけはならないように気をつけてます😅

• ちりめん

ちりめん

やっぱりそうですよねー!減りますよね😂
    私も膀胱炎ならないよう気をつけます😅

• 8月29日
みくろ

私も帝王切開でしたが、すっごいトイレ行かなくて良くなりますよね〜1日3〜4回位で、とりあえず産褥パッド取り替えとくかって感じでトイレ行ったり😂
おしっこ止まんねぇ〜🤣🤣ってなります(笑)
産前は頻尿過ぎたので1時間に2回行ってたりしたのにどした?ってなりました(笑)
赤ちゃん産まれてお腹がスッキリしたからですかね〜😅

• ちりめん

ちりめん

そうですそうです!おしっこじゃなくてパット交換に行ったらじゃんじゃん出る感じです(笑)
    溜まりやすくなってるんですかね?🤣

• 8月29日
  • みくろ

みくろ

今まで赤ちゃんで圧迫されてた膀胱が、開放的になったんですかね🤣
    でも最初のうちだけで、しばらくしたら妊娠前にもどりました👍

• 8月29日