※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友たちが元気な理由は、家事や育児に追われる中でも頑張っているから。自分のペースで息抜きも大切です。自分らしく過ごすことが大切ですね。

世のママさんたちなんであんなに、元気なんでしょうか😭

子供が寝たら家事なんて、やらずそっこー横の布団に寝転がってスマホかお昼寝します。
それでも子供が起きると、もうちょっとだらだらしたかったなーとか、お昼寝の時間が近づくと、早く寝てくれーとか😭

でも、旦那さんが休みの日は、家事育児全てやってくれるので、息子と全力で遊びまくってます笑

キャパがなくこの生活が精一杯。よく2人目は?と聞かれますが、2人目?いや、1人で精一杯、今の生活楽しいし、息子と旦那さんと3人の生活がいい。と思ってしまったり😭

とりあえずすぐ横になりたい、しかも布団で、、
よくYouTubeとかで見るママさんみたいに綺麗な格好しヘアメイクして、子供が寝てる時は、掃除したり料理したりなんてできないんです😭

やる事も遅く、洗い物とかも時間かかるので息子にはテレビ見てまっててもらったり😭

なんでみなさんあんなにやる事早くて、ずっと動き続けるんですか🥲

コメント

deleted user

そんなお母さんばかりじゃないですよ!!

とにかく子育てって疲れますよね💦ずっと子供のタイミングで動くのですからね。。

今は2人目などは考えず3人の時間を大切にしていけば良いと思います✨

1歳〜2歳半までは本当に大変ですから、無理せずで✨

ニーチェ先生

お布団の中からこんにちは☀️😊
もう世の中のママさんみんなアスリートなんじゃないかなぁと思ってますwww

deleted user

私も同じです。笑
子どもが寝たら、家事じゃなくて自分も寝転んでます。
思ったより早く起きられると、二度寝しないかな?とか思います。笑
家事は子どもにテレビ見ててもらいながらやったり、遊んでる横でやったり。
旦那が休みの日は旦那が家事育児やってます。
2人以上子どもがいたらどうなることやら…と思ってます。笑

はじめてのママリ

私は無駄が嫌いだからゴロゴロしないようにしてます!
もちろんしんどいし横になりたいけど横になると起き上がるの嫌になるしだからって家事は誰もやってくれないし、子供たちとも遊んであげたいし...でチャチャっとやろう!ってなっちゃいます🤣

ママリ

私もです!笑
子どもが寝たら自分も寝るかスマホです🤩
ご飯はコープの炒めるだけで完成するやつですし、洗い物は食洗機につっこむだけ。毎日の掃除なんて子どもの手の届く範囲をたまにササーッと拭くぐらい。
めちゃくちゃ手抜きです😇