※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が食事を拒否し、悩んでいます。栄養を摂れるよう心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

食べムラでしょうか?
11ヶ月の子が2日前からご飯をまともに食べてくれなくなりました。泣いて嫌がられます。60gくらいしか食べません。フルーツやヨーグルトは食べます。それも途中から口から出し手で遊んでから少し口に戻すみたいなことしてます。(これは感触を確かめているとかで見守っています。)
昨日泣き声が精神的にきつすぎて寝室に逃げて育児相談に電話しました。
無理しなくていい。と言われました。
フルーツやヨーグルトは食べると言ったら、それも栄養があるから全然大丈夫、と。
もうそれでいいか、と思ったのですが、それだとずっとご飯食べなくない?と心配になってきました。
ミルクは今おやつの時間と夜中だけで、食後にはあげていません。
太もものお肉が少なくなってきて悲しいです。ミルク増やす?とも思いましたがそれだとお腹空かなくて余計食べない?とか、もうどうしたらいいか分かりません。

娘の時はこれよりひどくてほぼ食べなかったので、タイプが違くて経験が役に立ちません。。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

食べムラだと思います!
娘も一時期バナナヨーグルトしか食べない時期がありました😅
でも食べないものは仕方ないので、食べるものを食べさせてました。
2週間くらいしてから、少しずつご飯も食べるようになりましたよ😊

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます!
    好き嫌いなんですかね💧
    その時期、ご飯とか用意してましたか?
    それとも用意せず最初からバナナヨーグルトのみでしたか??
    あと、痩せちゃいませんでしたか??
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 8月29日
  • あんどれ

あんどれ

1歳くらいってちょうど自我も出てきますし、好みの問題なのかなーなんて思ったりします。
    ベビーフード使ってたこともあり、お昼と夜はご飯も用意してましたよ。
    お供物と考えるようにしてました💦

• 8月29日
  • プクリン

プクリン

ベビーフードうちもかなり使ってたんですがだんだん食べなくなって、手作りするようになったら本格的に嫌がられるようになってしまいました💧
    残されるの嫌ですが食べたらいいな程度に思っておいた方がいいですね😅

• 8月29日

うちは2週間手づかみメニューにシフトしたら
またスプーンから食べるようになりましたよ!

• プクリン

プクリン

試してみます!
    手掴み億劫でおやつでしかやっていなかったのですががんばります!
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日