※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

法律に詳しい方教えてください。先日 旦那の不倫が分かり私は 浮気相手…

法律に詳しい方教えてください。

先日 旦那の不倫が分かり
私は 浮気相手の職場へ直接行き 話をしました。
職場には お客さんもおらず、店員も浮気相手と店長の2人のみで
浮気相手にだけ 少し良いですか?と言って、外に出て2人で話しました(約10分)

その時は大声もあげてないですし もちろん暴力等もないです。

この場合 相手の会社は 名誉毀損や営業妨害等
私を訴えることはできるのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

営業時間内でしたら
営業妨害で訴えられると思います。

• a

a

回答ありがとうございます。
    その場合、損害賠償請求の可能性はありますか???

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁゼロではないですよね…

• 8月29日
アロハちゃん🌺

浮気は認めたんですか?
認めてるのであれば訴えて来ないんじゃないですか?それで訴えてきたならこちらも色々考えますよね🤣

• a

a

認めてますし、向こうもひたすら謝罪しまくってましたペコペコと(笑)😅
    今日示談で慰謝料一括で貰う予定です🫡

• 8月29日
Yu-u

やり方が良くなかったかもですね😢
店長さんにまず聞いて許可が出たらだったら大丈夫だったと思いますが、、
名誉毀損ではなく、営業妨害はあるかもしれないですね。なので店長さんに連絡してみてはどうでしょう。先日は従業員の方をお連れしてしまってすみません。と。その相手の反応次第で見極めはできそうな気がします。

• a

a

一応職場へ行った際に 〇〇さん、いま少しお話いいですか???と許可を取りむこうも良いですよと言ってくださったので 店を出て外で話をしたってかんじです🥲
    なので私からすると、相手にきちんと許可もとって 相手もそれに応えて外に出てきてくれてるので 今さら営業妨害だのなんだのゆわれてもって感じです😅

• 8月29日
  • Yu-u

Yu-u

それを訴えるのであれば店長さんだと思うので、されることはないような気もしますが、、。いろいろ手続きとかもめんどくさいと思うので。
    不安要素になるのであれば伝えた方がいいかな〜とは思います😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

仕事中に直接行ったのがすこしマズイかなあと思いました。
例えば、仕事中に行ったとしても
終わり時間や休憩時間を聞いてその時に話してもらうとか。
わたしも旦那の浮気相手の職場に行って、直接話したことありますよ!
お話したいことがあるので休憩時間まで待つのでいいですか?と聞いて待ってました🌷