※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳やオムツ交換、ゲップまでの1回の時間帯はどれくらいですか?月齢や昼夜での違いも教えてください。

授乳開始〜終了(オムツチェック交換、ゲップ含)まで、1回あたりどのくらいの時間を要してますか?
月齢と合わせて教えていただけると嬉しいです!!

日中、夜間で変わる方はそれも教えていただけると嬉しいです!!

ちなみに、、、
ウチの場合は、下の子が飲むのがゆっくりなのか、10分ワンストロークした後、追加で片乳のみ10分ほどするので、50分とかかかってます。

コメント

こっこ

新生児育ててます!
両乳各7分ほど(時計見てキリがいい時間までとザックリです)、ゲップは縦抱きにして出なければ1分ほどで諦めます。
オムツはうんちしてたりおしっこパンパンなら授乳前に変えて、そんなにならゲップのあとに替えます。

トータルで20分ほどです。
ただ、布団に置くと泣くのでそこから抱っこユラユラタイムがめちゃめちゃ長いです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

20分!素晴らしいですね😭
今日も40分とかかかってました。
20分ほど飲んでも布団置くと泣いてパクパクするので、追加であげると寝るんですよね、、
でも抱っこでゆらゆらでもいいのかもですね🤔
追加の時の方が覚醒気味でゴクゴクするのでなんとなく飲ませてしまい、、、

判断か難しいです😂