※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チビGについてです😭写真は キッチンの写真です☺️我が家のキッチンは1階…

チビGについてです😭写真は キッチンの写真です☺️

我が家のキッチンは1階の この写真の様なタイプで
先程 ここに チビGがいました。
調べた所 もしかしたらクロゴキブリの幼虫かもしれないし
まぁ黒でも茶色でもどっちでもいいんですが😂

3年近く住んでて こんな所に出たのは初めてです。
ですが 小さいというのとキッチンに出たのが凄い引っかかります…
冷蔵庫の下から?と思い揺らしたりアルコールスプレーまいたりしたんですが反応はなく
そもそも今年はまだ一度も見てませんでした。

家の周りでは先程出た大きさのを何度か見た事あって
ゴミを前の晩に玄関の外に置いてたら次の日の朝 2匹同じ大きさのが出てきた事もあります💦
この窓の向こうも薄暗い、人1人通れるぐらいの通路?があって
すぐ隣の人のおうちの壁です。足元には鉄筋がたくさん置いてあります。

そして 網戸にして ご飯作って 数分して戻ると いたので
網戸から入ってきた可能性ってあると思いますか??😭

コメント

ママリ

3ミリの隙間があれば入れますので、網戸からの可能性もありますし、換気扇はつきっぱなしですか?

もし止めたりしているなら、換気扇からの方が可能性が高そうです。

あとシンクの下の床と配管の隙間から(床に穴が空いていて配管を通しているだけのところが多いので、隙間があります。)が考えられますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇 止めてます😓
    でも 我が家の換気扇 網?フィルター?みたいなの
    付いてるんですがこれでも入ってきますかね😭?

シンクの下の配管 とにかく隙間だらけで 住み始めた頃 G以外にもいました😓

• 8月29日