※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大腸カメラって辛いですか?もうすぐ受けます😭怖くて仕方ないです。麻酔…

大腸カメラって辛いですか?もうすぐ受けます😭怖くて仕方ないです。。麻酔ありますか?って看護師さんに聞いたらぶっきらぼうに、あります。とだけ言われました💦また説明は受けにいきますが、不安過ぎますので何でも良いので経験ある方教えて下さい🙌

コメント

鎮静剤使ったので寝てる間に終わりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    下剤はどうでしたか?🥺

• 8月29日

退会ユーザー

下剤は辛かったです😫
    痛さとかより、たくさん飲まないといけないのがしんどかったです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルでしたっけ💦
    憂鬱過ぎます😭😭😭まずいですよね💦ポカリスエットと似てるんですかね?ポカリスエット嫌いなんですよね。。😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔なしでやりました!
お腹の中ゴソゴソさせるので気持ち悪いのとずっとお尻に太めの💩挟まってるみたいですっごい気持ち悪かったです😭
女性って腸がだれてくるらしくてそれをずり上げてもらえて下っ腹ぽっこり治りました!!!
そんなメリットもあります!!!
最初の下剤はかなりきついです😭それでなかなか綺麗にならないとSiriの穴に点滴されて延々とSiri点滴→トイレの繰り返しできつかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    綺麗にならないと怖すぎる😱😱😱そんなことになるんですか⁈必死に下剤飲みます😭
    腸ずり上げてもらえるのは嬉しいです🥺
    お腹ゴソゴソ、、😱鎮静剤してもらうように言います😭麻酔なしとか勇者です🥺

• 8月29日
ハーゲンダッツん工場長🍨

看護師です🏥患者さんにも説明しますし、自分も受けたことあります。
全然辛くないです!
でも先生の腕次第ってのもありますが😂💦胃カメラもやったことありますが、胃カメラの方が辛かったです…あと、大腸カメラの前処置で下剤の内服が大変です💦

麻酔というより鎮静剤ですね✨大腸カメラをやるときは鎮静剤使用をおすすめします。

鎮静剤は腕の静脈から点滴をとる形で行います(多分その病院もそうだと思います)。完全に寝るというよりウトウトした状態で検査を受けます。ただ、鎮静剤を使うと検査当日は車やバイク、自転車では来られないため、誰かに送ってもらうか公共交通機関で病院に行きます。

検査終了後は約1時間程院内で休んで、看護師らが覚醒確認(血圧とかも測ります)して帰れる状態になったら帰っていただきます。

大腸カメラを行う3日前ぐらいから食事の制限が始まります。(海藻類や野菜は食べないなど)厳しい病院だともう少し前から制限されたりします。検査前日の20時頃には夕食を済ませ、その後下剤を内服(大体のところがセンノシドの錠剤、またはラキソベロンなど)します。検査当日は禁食で、下剤2リットルの内服を時間をかけて飲みます(モビプレップやムーベンなど)。水は飲んでも大丈夫です。詳しく説明あると思いますが、検査ができる状態の便にしないと検査ができません(黄色透明か無色透明のカスが浮いていない状態)。で、検査するって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    看護師さんからのお話すごく助かります🥺
    月曜日に検査だと土曜日朝に説明聞きにじゃ遅いですかね?💦
    2日前までにみたいな感じですが、3日前から野菜海藻食べない方が良いとかあるんですね💦
    胃カメラの方が辛いんですね💦カメラはじめてで😭
    当日は旦那が送迎してくれるので、鎮静剤してもらおうと思います🙌

• 8月29日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

そこは病院によってやり方が違うので、検査する病院の指示に従えば大丈夫ですよ⭐

頑張ってくださいね✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ります😭

• 8月29日
りーさ

鎮静剤を使う病院だったので、点滴始めてすぐ寝てしまい、次に気がついた時には終わってました😂
ポリープできてて切除したそうですが、まったく気がつかず…。

それよりも前処置の下剤が辛かったです!
15分で200mlぐらいずつ飲んだんですが、普段からちょっとずつしか飲みもの飲めないので、このペースで飲むのはしんどすぎて😭
幸い、早めに便が出しきれたので2リットル飲まなくて済みましたが…出しきれないと追加でさらに飲まないといけないとか地獄です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    鎮静剤最高ですね🥺❤️
    下剤怖いです💦
    3日前くらいからおかゆなどにしてあまり食べないようにしといた方が良さそうですね😭出しきれないの怖すぎます😭

• 8月29日
とりっぴ

私、病気で3回受けたことがあります。
結果から言うと余り好きでなかったポカリは2度と飲みたくなくなりました(´θ`llll)

病院はいっぺんに沢山の人を検査する大きな病院がおすすめです。小さな病院では看護師さんが居る隣で用をたすはめになり、音も気になってめっちゃ恥ずかしいです。
ウンチもチェックされるし…
ちなみに、モフレックだったか、ポカリが本当に苦手でって言うと少し味を替えてくれます
。鎮静剤でやられるのが良いですよ。麻酔すると、あぶないです。下手な医師に最初されたんですけど腸が出血し、終わった後の腹痛が酷かったです。鎮静剤程度だと画面見ていられ、当たっているなと思うと医師が顔色見ながらやってくれます、
ちなみに奥の手で、前日便秘でもないのに、コーラックを朝一回飲んで夜のウチに病院指定の下剤飲んで、朝浣腸してから、液体下剤を飲み始めます。
なので、液体下剤はいつも1/3くらいで飲まなくてすみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    個人病院なんです😭しかも液体下剤は家で飲んでいく感じだと思うので多分全部飲まないとダメかもです😱💦
    ポカリじゃない味だとどんな味なんですか?💦
    鎮静剤は絶対してもらおうと思いました😭🙌👍
    恥ずかしいのは腹を括ります😭

• 8月29日
  • とりっぴ

とりっぴ

ポカリの少し薄い味です^^;ちなみにモフレックスはポカリに塩多めで後味が濃い塩味みたいな(;^_^A

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モフレックスの方が無理そうです🤣笑
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 8月29日