※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1人で遊ぶ時間が増え、誰もいなくても楽しく遊ぶ姿があります。構って欲しい時は泣くことも。このような子どももいるでしょうか?

6ヶ月になった男の子ですが、
くるくる回転して移動できるようになって1人遊びしてる時間が増えました。
元々眠い・お腹減った以外の時は1人で遊ぶの得意だったんですが、更にって感じです。

あと、泣かずに起きてきた時に誰もいなくても、みんないなくなって1人になっても、ご機嫌で遊んでる時があります💦構って欲しい時や機嫌悪い時はいなくなると泣きますが…。こんな子もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの頃から何時間も1人遊びしてますよ!
好奇心旺盛なごきげんさんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し動けるようになって楽しいのかなーと思いつつ何だか寂しくて😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいんですね笑
    わたしはなんで楽な子だと思ってます笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    なんで→なんて

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いたいです笑
    構いたくなってしまうので😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びも大事な時間らしいですよ!きっと色々発見して楽しんでいるんだと思います😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

います〜🙆‍♀️うちの上の子がそうでした🤣ずっと泣かずに1人遊びしてました。一緒に遊ぼうと思っても、いらない。って感じで、、本当に母いらずでした💦今6歳ですが、話せる様になった頃からママ〜遊ぼう?って言うようになったし、今は下の子と私のお膝を取り合ってます(笑)ただメンタルは相変わらず強くて、私が入院した時も涙ひとつ流さずケロッとしてました🥺今も一人で遊ぶのは得意そうです🙌ただ園でも一人遊び得意なのでお友達いらずな所は少し心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    構って欲しくなると泣いたり大声出したりするんですが、結構長い間1人でも平気なので…💦
    お子さんのようにただひとり遊びが得意なのならいいんですが😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに甘えん坊な下の子も最近1人遊び得意になってきて、ずっと一人で遊ぶようになってきました🙌
    構って欲しくなると反応あるなら大丈夫だと思いますよ☺️👍性格ってめちゃくちゃあると思います🙌

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    泣いてて膝に座らせたり抱っこしたりすると落ち着くし、抱っこして欲しくて回転して足元にやって来たりするので、それまでの時間が長いだけなんだと思っておきます😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれすらなかったですが、今のところ特に障害はないです🙌😀
    抱っこしたら泣き止むならきっと性格ですよ👍
    私は下の子が抱っこしたら泣き止んだり、私いないと泣くので感動しました🤣

• 8月29日