※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
住まい

マイホームにお住まいの方に質問です!お家の引き渡しが平日方、お子さん…

マイホームにお住まいの方に質問です!
お家の引き渡しが平日方、お子さん保育園お休みしましたか??

10月の木曜日にマイホーム引き渡しされる予定です。
木曜日引き渡し→金曜日引越し
のスケジュールで、今のところから近場に引越しのため引越しの日は保育園預けようと思うのですが、引き渡し日は預けようか悩んでます💦
引き渡しってテープカットor鍵受け渡しみたいなのやりますよね。
そのとき娘と3人でやった方が思い出に残るのかなあ...と思いつつ、引き渡し後の色々設置作業や引越しの荷造り最終準備があるので預けた方がやりやすいなあとも思います😅

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

建売でしたが引き渡しは決済の手続きとかなんとかで待ち時間が長く子供はとても退屈そうでした。
鍵もこれが鍵ですって渡されただけです。
特に印象深い何かはありませんでした。

りん

私も平日にマイホームの引き渡しでした😉

テープカット&鍵の受け渡し
説明など色々聞いたりましました!
子供がいて大変でしたが
家族で写真撮ったりしたかったので休ませましたよ😌

🍀

テープカットとかしてないです🤣(大手メーカーです)
色々説明点検などだったので保育園預けてました!
ホームメーカーの方に流れを聞いてみては??☺️

h_k❤︎

引き渡し午後からで私午前中仕事、そのままお昼までで子ども迎えに行きました!テープカットとかするかな?と思ってましたが、説明だけでサラッと終わりました😂

ままり

今私も絶賛打ち合わせ中です😊
営業担当の方が、別のお宅について「先日引き渡ししたけど、明日テープカットするんですよ〜」って言ってました!詳しくは聞いてないですが、そういうパターンもあるのかな?引き渡し当日はどんな段取りになるのか確認するのが早いと思います✨