※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体調不良が続き、吐き気やイライラがあります。少しずつ良くなる方法を知りたいです。

産後6ヶ月になります。
産後3ヶ月頃から体調不良が続いており、病院で漢方を貰い、飲み続けてましたが、まだ吐き気が急にきたりして、どうすれば良くなるのかわかりません。
そのせいで外出するのもこわいです。

最近は、旦那にすぐイライラしてしまったり、何もないのに泣けてきたり、つらいです。

どうすれば少しづつでも良くなれますか?
アドバイスお願いします。

コメント

dokinnchann

大丈夫ですか?
わたしも同じような時期ありましたよ。
しんどいですよね、色々。

でも、少しずつよくなりますよ。
大丈夫です。
あんまり気負わずに。

寝不足や疲れがたまっていたり、何か心配事があったり、ストレスをうまく発散できていなかったりしませんか?

• ゆき

ゆき

回答して頂きありがとうございます!
    ストレスは発散できてないですね。
    旦那の実家に住んでいるんですけど、毎日ストレスや気疲れで悩んでました。どうやって発散してますか?

• 12月10日
  • dokinnchann

dokinnchann

そうなんですね、それは疲れそうです‥(>_<)

ストレス発散法は、アイスだったり、買い物だったり、カラオケだったり、映画やドラマだったり、色々ですが‥

とにかく、なんでだろうどうすればいいんだろうとか、考えないことです。
    今、色々疲れてるからそうなってるだけだって。
    家事も育児も、無理しないでいかにわからないように手を抜くことが大事です。

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

そうですね。あまり考えすぎないで、手を抜きながらゆっくり頑張っていこうと思います!
    相談できる相手がいなかったので話せてよかったです。ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月10日
ノエ

私も真ん中の子を出産して半年くらいの時、吐き気に悩まされて病院で検査したり薬をのんだりしてました(*T_T*) 

結果、少し胃が荒れてるかな程度で問題なく、それでもよく慣らずに食べることも怖くなり、イライラしたり情緒不安定になっていたので診療内科にいきました。

自律神経失調症でした

そこから、安定剤を飲むようになってから吐き気は落ち着きました★

また最近、同じように吐き気に悩まされるようになったので、自律神経失調症に良いと噂の鍼にいってみました!

背中の胃のあたりが硬くなってると、これが吐き気に繋がっているとお灸をしてもらってから、いつもよりは吐き気がありません!
前や後ろの胃の付近をカイロで温めるといいと教えてもらってからやってます❀.(*´◡`*)❀.
あとヨガがいいそうです!

吐き気があると外出も食事も不安ですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
しかも周りもあまり理解はしてくれないし。

私はこんな感じなので、酷くなる前に特に原因がわからないようなら心療内科に行ってみるのもいいと思います(´;ω;`)

周りやママリで愚痴ったりして溜め込まず、あまり無理はしないでくださいね❀.(*´◡`*)❀.

• ゆき

ゆき

回答頂きありがとうございます!
    心療内科はまだ行ってないので考えてみます!
    カイロとヨガもやってみます!
    不安いっぱいですよね( ; _ ; )
    確かに親とかに食べなきゃよくならないっていつも言われてイライラしてました、、。

これから溜め込まないようにしていこうと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました(* . .)))ペコッ

• 12月10日
ノエ

すみません!誤字です(´;ω;`)

よく慣らず→良くならず

失礼しました(>_<)