※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ママが平日仕事、パパが土日仕事のご家庭に質問です。ママが美容室や歯…

ママが平日仕事、パパが土日仕事のご家庭に質問です。

ママが美容室や歯医者に行きたい時は、どうしてますか?

コメント

ままり

託児付きの歯医者さんや美容室探して行ってますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!なるほど!
    私も使ったことありました!
    子ども一緒に動くということですね!ちなみに1人の時間はいらないですか?

• 8月29日
ゆでたまご

我が家は実家が近いので、実家に預けて行くか
歯医者は平日の方が予約取りやすいので有休使って仕事休んで私は歯医者へ子ども達は保育園へ
の2パターンですかね🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有休しかないですよね😥
    体調不良が多くて残りが少ないので申請しにくくて…
    ありがとうございます!

• 8月29日
まめ大福

歯医者は職場近くのところに変えて、お昼休みに行ったり
美容室は平日に休みを取ったり(娘は保育園)、土日に子供を実家に預けたりです
他の病院や用事などは、旦那の休みの平日にお迎えは旦那に頼み、私が定時で上がって行ったりします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実家…やっぱり預け先があるといいですよね🥲
    うちは実家は遠方、義両親とは同居なのですが、義母が義父と義祖母の介護とパートで長時間預けられません😂

• 8月29日

月に1回、平日で休み取って美容デーにしてます🤔午前に病院なりマツエクいって、午後美容室みたいな。うちは子供の病院の定期検診もあるので、それで休みを取る日もあるからその午前中は自分の時間、午後子供の定期検診とかで時間を作ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!うちも月1は貰うように決めようかな?と思いました。
    私も初めの方は、必要な時に言うからいいよ。大丈夫!と思ってるのですが、結局は数ヶ月同じ状態でもー!嫌!と爆発しちゃう感じで😂旦那も困りますよね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

テレワークで7:00〜15:00という働き方ができるので、歯医者の日は朝頑張ります😅
保育園は家の近くなので、8:30から15分くらい登園時間にしてますが、旦那に行ってもらうことも多いです。

美容室は子連れで行けるところも多く、馴染みの場所を探すといいと思います。

最近はYouTubeみせたらおとなしいので、一緒に歯医者行けるようになりました!娘のフッ素も塗れるので一石二鳥〜旦那だけ虫歯だらけ〜と言う感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    みなさん工夫されていてすごいです😊私も頑張らないとですね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

夫が平日休みなので、夫が休みの日+わたしが仕事終わりに行くようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜行くのもありですね☺️
    参考になります!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え→ご飯作り→ご飯あげる→お風呂まで終わらせてくれてるのでその日だけちょっと唯一の休憩時間って感じです👍
    休み合わないの本当大変ですよね😫笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう日があるだけでだいぶリフレッシュできるし、また頑張ろうって思えますよね💦
    家族の時間もほしいし、旦那からも労わりがほしい…😂笑

• 8月29日