※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、張りも続いているが、胎動の痛みか分からず不安。痛みが来たら時間を測るべきか、気にせずゆっくりしていてもいいのか心配。

今日検診で出口はしっかり閉じてるし、子供も下がっておらず今週の出産はまだないかなーと言われました。
けど先ほどからお腹の痛みと腰の痛みがちょくちょくきてて、ずっとお腹も少し張った状態が続いてます。
これは痛みがきたら時間測ったりしてた方がいいのでしょうか?
ただの胎動の痛みなのかわからないです…
それともとくに気にせずゆっくりしてていいのでしょうか?

コメント

hi-.-sa

痛くなる時お腹は張りますか??
間隔はバラバラですか?

  • もった

    もった

    間隔はとてもバラバラで痛みというよりハリが少しツライって感じが続いてます!

    • 12月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    前駆陣痛だと思います!
    痛くなったり張りが強かったら間隔はかってみてください✨

    • 12月9日
  • もった

    もった

    前駆陣痛だとしてもすぐに本陣痛になるわけではないんでしょうか?!
    張りと痛みはわけて計ったほうがいいですか?

    • 12月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は破水からだったのでわかりませんが前駆陣痛私もありました!
    私は痛み=陣痛だと思って入院中陣痛きました!って言ったら張ってないから陣痛じゃないよ!陣痛は張りと痛みがあるからねー。といわれました!確かに本陣痛は張りと痛みがありました!
    張りと痛みがバラバラで来る感じですか??

    • 12月10日
  • もった

    もった

    破水やおりものなどわかりやすい症状があったらよかったのですが全くで焦ってしまいました(;_;)
    バラバラですね…痛みはほとんど落ちついてハリがずっと続いてるだけの状態なので本陣痛はまだ先みたいですね((;゚Д゚)

    • 12月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa


    頼りになる回答じゃなくてすいません😣
    張りだけでも間隔はかってみてもいいと思います!痛みの感覚は人それぞれなので!私と同じ日に陣痛室にいた方は普通に最後まで笑って分娩台にいったくらいです!
    私はその逆でしたが💦

    • 12月10日
  • もった

    もった

    いえいえ!!
    回答していただいてだいぶ気持ちも楽になりました!!ありがとうございます😊
    私も余裕もって分娩台いけたらいいのになぁー(´;ω;`)
    痛みへの不安で憂鬱ですもん笑笑

    • 12月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    不安になりますよね💦子宮口柔らかくなるストレッチとかするといいですよ😊

    • 12月10日
べりー

念のため測ってみてはどうでしょう!
急に陣痛来る人もいますよ😊私もそうでしたから!

  • もった

    もった

    一応アプリは落としてあるのでやってみます!

    • 12月9日
さい

痛い時と、痛くない時があって、1時間の間に何回か来るようでしたら測った方がいいかと思いますよ(*^^*)

  • もった

    もった

    寝たいですがもう少し様子をみてみます(ノ_・。)

    • 12月9日
  • さい

    さい

    寝れるようでしたら寝たほうがかもですね
    本当の陣痛の場合寝れませんから今のうちに体力を温存しておきましょう👍

    • 12月10日
  • もった

    もった

    眠気とハリとたたかってましたが本陣痛が来たらどっちみち起きちゃいますもんね(つД`)
    痛みのとくにない今のうちに寝ちゃいます!

    • 12月10日
ゆぅり

私も37wのときは全く開いていなくて下りてきてもなかったですよ!

予定日を過ぎた検診の時にやっと3cmまで開いていて、その次の日の早朝に破水して陣痛につながりましたよ!

痛みの時間がふきそくなら前駆陣痛かもしれないです!

焦らずその時を待ちましょう🎵