※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋の服装について相談です。長袖ロンパースやガバーオール、肌着、レックウォーマーが必要か悩んでいます。他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

これからの時期の服装について教えてください。
4ヶ月で身長61㌢の子です。今首すわり、寝返り頃です。
秋に向けて洋服を買い足したいのですが、何を買えばいいのでしょう?💦
赤ちゃんの洋服種類が多くて難しいです😭

夏は半袖ロンパース1枚、メッシュ素材の半袖ロンパース(肌着)4枚で過ごしてました。(

長袖のロンパース
ガバーオールを買った方がいいのかなと思うのですが
どのくらい必要でしょうか💦
上の2つに新生児の時の短肌着かを合わせれば大丈夫ですかね…それか夏で使ったメッシュ肌着?肌着も買い足した方がいいのかなぁ😅

あと長袖のロンパースだと足が寒いので、レックウォーマーもあった方がいいでしょうか?

その他に必要なものやいらなかったものも教えていただけると助かります!

いつも服装に迷います…

コメント

あんどれ

長袖のロンパースは4枚くらいあればいいんじゃないかなと思います😊
肌着は半袖ロンパース(肌着)を使って大丈夫ですよ。
上の子はレッグウォーマー嫌がって脱いでたので、UNIQLOでレギンス買って履かせてました。

• my

my

ありがとうございます!

レギンス探してみます!

写真の長袖ロンパースの肌着セットを室内用にして、+αでおでかけ用買おうかなと思いました!

ちなみにもうすぐ5ヶ月になるので被るタイプの方がいいですかね?
    あと70〜95ってだいぶ大きいので早いですか?😅

• 8月29日
  • my

my

すみません、写真つけ忘れました

• 8月29日
  • あんどれ

あんどれ

首座ってるなら被るタイプでいいと思いますよ😊
    サイズはそれぞれ70.80.90.95と分かれてると思いますが、70センチでいいかなーと。

• 8月29日
  • my

my

あ!サイズ分かれてますね!すみません、勘違いでした💦
    ありがとうございます😊

• 8月29日