※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

搾乳だけで母乳量は増える?24時間断乳後、授乳再開。片乳5分で終わり、張りを感じる。搾乳しすぎたのか?増えてるのか?

搾乳だけで母乳量って増えますか?🙄
一昨日に鎮静剤を使ったので、24時間断乳してました。
その間は3時おきに搾乳してました。だいたい1回100ccは搾乳してました。
差し乳だと思うので、そんなに出ないと思ってました。
昨日から授乳を再開したのですが、いつもは両乳5分ずつの10分くらいだったのが、片乳5分で終わったりしてしまいます。
そのせいか、おっぱいが張ります、、、
搾乳しすぎたとかですかね?🥲
元々よく出る方で授乳プラス3回くらいは搾乳しないとパンパンに張ってしまって赤ちゃんも吸ってくれないって感じでした。
やっと最近落ち着きつつあったのに、またまた増えてるんですかね🥲

コメント

のあ

1回100ならしすぎということは無いと思いますよ🤔
そのプラス3回の方が絞りすぎだと思います。授乳前に張りをとる程度でしたか?💦
哺乳瓶の方が楽なので、直母は疲れちゃうだけかなぁと思います。張るからと言って絞り続けてたら永遠に張り続けますよ💦