※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

将来離婚した時に旧姓に合う名前を考えていますか?国際的な名前も検討中。夫はハーフで、上の子たちは漢字とカタカナのセカンドネームを持っています。3人目の名前も悩んでいます。

いまさら3人目にしてですが、名前や漢字を考えてて、将来離婚した時のこと考えて旧姓にも合う名前になるかも考えませんでしたかー?😅 

ちなみに私の旦那はハーフ、日本人の名前だけど外国育ちでした笑
国際的でもいける名前考えてます💦
上の子たちもセカンドネーム?ありで、漢字とカタカナ(カトリック系)です。少し長いですが🥶

3人目は男の子の予定で、今のところ’そら マティアス”で考えてますが、旧姓が〇〇ら なので離婚したら変じゃないかなと😓
夫婦喧嘩多いのでちょっと将来考えちゃいますw

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり考えなかったですが、田舎なので元旦那が外国人で子供はハーフですがミドルネームなしで名前だけ見たら普通の日本人の名前です。

パスポートも日本ですが、、、

なので離婚再婚してもへんじゃなかったですよー!!

カタカナの名前入ってると登録する時の文字数やら、田舎だと外人だろ!など偏見ある人はいるのでミドルネームなしの方がなんでも合いやすいかなと!

はじめてのママリ🔰

旧姓にも合うように…は考えていませんでしたが、将来何かしらで名字が変わっても全体の画数が多すぎたり少なすぎたりしないようには考えました!
(男の子でも変わる可能性はあるので、性別に関係なく考慮しました☺️)
七海、くらいの画数なのですが、藤澤みたいな詰まった名字でも田中みたいなすっきり名字でもそれなりにバランスが取れるかなと🤔

名字と韻を踏むのは、言いづらくなければ第三者目線では気になりません!

ゆんゆん

うちも息子が英語名➕日本名です😀
離婚後のことまで考えませんでしたが、最初は日本名をファーストネームに考えて「和真マイケル(仮名)」が良かったんですが、旦那がどうしても「ま」が重なってしまうのが嫌で、反対にして「マイケル和真(仮名)」にしました!
私は再婚なので、万が一の離婚の事少し気にするの分かります(旦那には言いませんが)。
旧姓と合わないなら、可能なら少し変えて合う形にするようにするのもいいかなーと思います😋
確かに、繋げて読むと音って気になりますよね…🤔💭